【食べてみた】「田子の月」さんとラジオ局「K-mix」さんがコラボ!焼きいも味のカスタード香る「ズミ山頂 すい~とぽてぃと味」

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回はスイーツの話題。

沼津のお隣、静岡県富士市に本社のあるお菓子屋さん「田子の月」さんから、静岡県のラジオ局「K-mix」さんとコラボした商品が発売!

九州産さつまいも「紅はるか」を使用したという「ズミ山頂 すい~とぽてぃと味」食べてみました!

スポンサーリンク

2022年10月14日から、静岡県富士市に本社のあるお菓子屋さん「田子の月」さんから新商品「ズミ山頂 すい~とぽてぃと味」が発売!

静岡県のラジオ局「K-mix」さんとのコラボ商品シリーズの第5弾ということで、「田子の月」さんの銘菓「富士山頂」をベースにアレンジしたものだそう。

「田子の月」さん、といえば富士市を中心に静岡県中部・東部に展開するお菓子屋さん。

沼津市にも原と沼北町にお店があり、沼津港にもお土産屋さんを展開しています。

静岡の和菓子|田子の月ホームページ (tagonotsuki.co.jp)

静岡和菓子|田子の月ホームページ
富士山の麓、静岡県富士市に本拠地を構え、田子の月もなか・富士山頂を看板商品とする老舗和菓子店、御菓子庵、田子の月のホームページです。田子の月もなか、富士山頂、富士山御蔭餅(ふじさんおかげもち)やもんぱりなどをご用意しております。進物や贈答品などのギフトや出張のおみやげやご自宅へのお土産にも最適です。田子の月は静岡市、富...

で、今回買ってきたのがこちら!

2022年10月14日から発売されている「ズミ山頂 すい~とぽてぃと味」

お値段税込200円でした。

スポンサーリンク

パッケージには「K-mix」の平日朝の番組「モーニングラジラ」のパーソナリティを務める高橋正純さん、通称「ズミさん」がサツマイモのかぶりものをしたイラストが描かれています。

僕も平日の午前中に富士や静岡のほうにクルマで行くときにはよく「モーニングラジラ」、聴いています。

原材料名や栄養成分表示も見てみました。

国内製造の砂糖に始まり、さつま芋ペーストや牛乳、卵、小麦粉などなど。

エネルギーは1個あたり111kcalとしっかりめです。

スポンサーリンク

袋から出してみると、富士山をかたどったお馴染み「富士山頂」をベースに、サツマイモを使ったソースのほんのり黄色い色合い。

食べる前から甘い香りもしっかり漂います。

ふんわりした生地の中には、「九州産紅はるか」を使ったサツマイモペースト入りカスタードクリームがたっぷり!

舌触りも滑らか、お芋の香りがたっぷりと豊かに香り、カスタードのコクとしっかりした甘さに大満足の一品。

豊かなお芋の香りには季節感もたっぷり!秋の訪れを感じさせてくれる素敵なスイーツでした!

スポンサーリンク

ということで今回は「田子の月」さんから発売されている、ラジオ局「K-mix」さんとのコラボ「ズミ山頂 すい~とぽてぃと味」を食べてみました!

サツマイモの風味が豊かに香る、秋の雰囲気たっぷりのスイーツ。

ぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

ちなみに「富士山頂」も以前食べて記事にしました!

こちらも合わせてどうぞ↓

関連記事:【テイクアウト】田子の月 裾野店(裾野市佐野)〜雪化粧の富士山に見立てた銘菓「富士山頂」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました