【沼津市】新感覚!沼津の深海魚がうま味たっぷりご当地ソーセージに!「しんかいソーセージ」食べてみた

気になるグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

水深2,500メートル、日本一深い駿河湾のある沼津市は、深海魚の街としても知られる街。

そんな沼津の戸田地区で水揚げされた深海魚の新しい活用法として開発されたという「しんかいソーセージ」がこの秋新たに発売されています。

「深海魚」と「ソーセージ」という、なかなか結び付かない組み合わせですが…

これはぜひ食べてみたい、とゲットして食べてみました!

スポンサーリンク

というわけでやってきたのは沼津市内浦地区にある観光案内所「三の浦総合案内所」さん。

ご当地が舞台の人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の「聖地」としても知られ、この日も案内所の内外装にはアニメのグッズがたくさん。

今回お目当ての「しんかいソーセージ」は、こちらで販売されています。

そのほか、沼津市戸田地区でとれた深海魚を新鮮なまま発送してくれる「深海魚直送便」さんのサイトからも取り寄せることができるそう。

商品は冷凍で販売されていて、お値段1,000円税込、でした。

スポンサーリンク

調理は一度解凍してから、ということなので冷蔵庫へ。

目安としては冷蔵庫で約13時間かかるそうです。

まずは袋から取り出して、たっぷりのお湯でボイル。茹でた後にフライパンで転がしながら、焼き目がつくまで焼いてみました。

パリッとしたハリのある皮の中からは、ジューシーなうま味たっぷりのお肉!

深海魚を使ったソーセージ、ということですが、材料のベースは豚肉のよう。

魚臭さみたいなのは全然なくて、お肉のうま味を陰から下支えして相乗効果のうま味を生み出しているような、そんな美味しさを感じました。

これはビールがほしくなっちゃう…!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津でとれた深海魚を活用した「しんかいソーセージ」を買って食べてみました!

駿河湾の深海魚を活用する新しい試み、今後も注目です!

今回買いに行ってきた沼津市内浦地区の「三の浦総合案内所」さんのほか、「深海魚直送便」さんのサイトからもお取り寄せができるそうなので、ぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

↓この内容はこちらの記事でも詳しく書いているのでご覧ください!↓

【沼津市】駿河湾の深海魚がソーセージに!?深海魚と豚肉の旨味がマッチ「しんかいソーセージ」食べてみた - ぴんちょす | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム
こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょすです。 ここでは僕が沼津市で出会った素敵なお店やイベント、美味しいものや楽しいことをシェアしていきます。 * 水深2,500メートル、日本一深い駿河湾のある沼津市は、深海魚の街としても知られる街。 そんな沼津の戸田地区で水揚げされた深海魚の新しい活用法として開発されたとい...
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
気になるグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました