【ららぽーと沼津】香ばしい沼津産本エビをカラッと唐揚げに!おつまみにもぴったりの佐政水産さん「本エビ唐揚げ」

気になるグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回はららぽーと沼津でゲットできる美味しい魚介グルメの話題!

ららぽーと沼津1階「海鮮丼佐政」さんの冷凍食品コーナーで、沼津産のエビ「本エビ」を使った唐揚げを買ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市東椎路のショッピングモール「ららぽーと沼津」。

その1階フードコートにある「海鮮丼佐政」さんでは、その名の通り美味しい海鮮丼が味わえる一方、ひものやお寿司、魚介類を使ったお惣菜などもテイクアウトすることができます。

ららぽーと沼津。

ひものに珍味、缶詰…と店内には美味しそうな海鮮グルメがたくさん!

その中で今回買ってきたのがこちら!

沼津産のエビが衣付けで冷凍になった「本エビ唐揚げ」、300g入りでお値段722円+税、でした。

地元産のエビを使った唐揚げ、製造しているのは沼津市千本港町の「佐政水産」さんです。

ラベルにもバッチリ「沼津産」と書かれています。

原材料名を見ると、静岡県産の「ヒゲナガエビ」。これが沼津産の本エビ、ということでしょうか。

そのほか衣になるでんぷんやパン粉、さらに塩コショウやジンジャー、唐辛子などで味付けされています。

スポンサーリンク

この「本エビ唐揚げ」は油で揚げる前の生の状態なので、家庭では袋から取り出して油で揚げていきます。

凍ったままの「本エビ唐揚げ」を約180度の油に入れて約2分。

カラッと揚がった本エビの油をきって、お皿に盛り付ければできあがり!

美味しそうに揚げあがりました!うーん、美味しそう!

香ばしく揚がった本エビはサクサク食感で殻ごと食べられちゃいます!

身の部分はふんわりして優しい味わいで美味しく、さらに頭の部分にはいわゆる「ミソ」が詰まっていて独特な風味と濃いうま味がたまらない!

これはビールのおつまみにぴったり、うってつけの美味しさでした!

スポンサーリンク

というわけで今回は、ららぽーと沼津で買ってきた佐政水産さんの「本エビ唐揚げ」の話題でした!

港町沼津の水産会社さんが手掛ける沼津産の香ばしいエビの唐揚げ、ビールのおつまみにぜひおススメの一品です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

  • 海鮮丼佐政
  • 〒410-8541 静岡県沼津市東椎路字東荒301番地3 ららぽーと沼津 1階
  • 定休日:なし
  • 営業時間:11:00~21:00
  • ららぽーと沼津による公式ページはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
気になるグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました