【沼津市】気軽に入れてボリューム満点お腹いっぱい!沼津ぐるめ街道「たんぱく大国」さんでランチ ミックスフライ定食

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

ここでは僕が沼津市で出会った素敵なお店やイベント、美味しいものや楽しいことをシェアしていきます。

スポンサーリンク

沼津市の中でも東名高速道路の沼津インターチェンジに向かって伸びる「沼津ぐるめ街道」

今回ランチに訪れたのは、そのぐるめ街道にあるお店「たんぱく大国(おおこく)」さんです。

今回オーダーしたのは「ミックスフライ定食」

えびフライ2本とかきフライ、あじフライが盛り合わせになっていて、お値段900円税込。

ごはんは大盛り無料!(写真は普通盛りです)

揚げたてのフライはパン粉の剣立ちもよくて、見るからにボリューム満点!

素材がえび、かき、あじ、と海鮮ラインナップなのはさすが沼津、といったところ。

スポンサーリンク

特にこのあじフライ。

ザクザクとした衣の中にはふっくら肉厚、うま味たっぷりのあじ!

ソースをかけても、タルタルソースでも、濃いめの味付けにも負けないしっかりとしたあじのうま味を楽しめます。

またここ「たんぱく大国」さんの定食メニュー、嬉しいのはお漬物が各種セルフで食べ放題なこと!

梅干しやたくあん、高菜漬けなどの種類豊富な漬物を自由にとって食べることができます。

しっかりと漬かったお漬物は白いごはんとの相性抜群。ごはん、大盛りにしちゃえばよかったかも…笑

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津市岡宮、東名高速道路の沼津インターチェンジ近くにある「たんぱく大国(おおこく)」さんでランチしてきました!

ボリューム満点の定食がリーズナブルなお値段で味わえる、港町の雰囲気満点のお食事処。

実は朝7時半からオープンしているようで、朝ごはんも気になるところ。また食べに行ってみたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

↓この内容はこちらの記事でも詳しく書いているのでご覧ください!↓

【沼津市】漁師町の雰囲気とボリューム満点大満足!「たんぱく大国」さんのミックスフライ定食900円 - ぴんちょす | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム
こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょすです。 ここでは僕が沼津市で出会った素敵なお店やイベント、美味しいものや楽しいことをシェアしていきます。 * 沼津市の中でも東名高速道路の沼津インターチェンジに向かって伸びる「沼津ぐるめ街道」。 今回ランチに訪れたのは、そのぐるめ街道にあるお店「たんぱく大国(おおこく)」...
タイトルとURLをコピーしました