【沼津市】定番太巻きにまぐろ巻や韓国キンパも!ららぽーと沼津で美味しい恵方巻を買ってきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

2月3日は節分、節分といえば恵方巻!

沼津市でもいろんなお店で恵方巻が展開されていましたが、今年もららぽーと沼津で恵方巻をゲットしてきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ららぽーと沼津で恵方巻をゲット!

というわけで2月3日、訪れたのは沼津市東椎路のショッピングモール、ららぽーと沼津。

ららぽーと沼津。

今年もららぽーと沼津館内のいろんなお店で、それぞれに趣向を凝らした恵方巻が展開されていました。

当日ららぽーと沼津に行ってみると、そこかしこに美味しそうな恵方巻がいっぱい販売されていました!

いろいろ買ってきて、恵方巻パーティを楽しんじゃいました!

スポンサーリンク

①スーパーマーケット「三和」さんの七福恵方巻

まずはこちら。

スーパーマーケット「三和」さんで販売されていた「七福恵方巻」。

お値段398円+税、とリーズナブル!

「三和」さんの中ではほかにも海鮮恵方巻やヒレカツの恵方巻などなど、バリエーション豊富でした!

今回買ってきた「七福恵方巻」は、玉子にかんぴょう、しいたけ、高野豆腐、カニカマ…と、スタンダードな太巻き。

ボリューム満点、今年の恵方(丙の方角:南南東からちょっと南)を向きながら美味しくいただきました!

スポンサーリンク

②「海鮮丼佐政」さんの「まぐろ巻」

続いてはこちら。

1階フードコートの「海鮮丼佐政」さんで買ってきた「まぐろ巻」。

ハーフサイズで780円+税、でした。

沼津の水産会社さん直営の海鮮丼などが楽しめるお店の恵方巻。

これ以外にも美味しそうな海鮮系の恵方巻がたくさん並んでいました!

「まぐろ巻」の中にはたまごに赤身、ネギトロがたっぷり!

まぐろの美味しさを満喫できる恵方巻でした!

スポンサーリンク

③「大韓食堂」さんの「とろ~りチーズキンパ」恵方巻

最後はこちら。

こちらも1階フードコートの中にある韓国料理の「大韓食堂」さんの恵方巻。

韓国の海苔巻き、といえばキンパ!

そんなキンパを恵方巻に仕立てた「とろ~りチーズキンパ」を買ってきました!

ハーフサイズで450円(税込)でした。

キムチ風味のごはんの真ん中には、とろけるチーズがたっぷり!

ほんのりピリ辛味にチーズのコクがマッチして美味しかった!

ごま油の風味も利いていて、新感覚の恵方巻、でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、ららぽーと沼津のいろんなお店で節分恵方巻を買ってきました!

今年もいいことたくさんありますように、と願いを込めて、美味しくいただきました!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました