【沼津市】雰囲気たっぷりのお店で地魚や地酒を満喫!沼津仲見世商店街「駅前ちょうちん村」さんでちょい飲みしてきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津仲見世商店街でちょい飲み。

昔ながらの雰囲気たっぷり「駅前ちょうちん村」さんで地魚や地酒を楽しんできました!

スポンサーリンク

というわけで今回ふらりちょい飲みに訪れたのは沼津仲見世商店街の中にある居酒屋「駅前ちょうちん村」さん

以前は仲見世商店街の入り口(沼津駅側)付近の地下にお店がありましたが、最近商店街の中で移転して、だいぶ新仲見世商店街寄りの位置に変わったようです。

移転して店構えこそ新しいようで、でも昔ながらの居酒屋さんの雰囲気もたっぷりで。

カウンターに案内していただいて、まずは生ビール(500円)で乾杯!

お通しにはしらすおろし。

ふんわりした釜揚げしらすは一尾一尾が小さくてもうま味しっかり!

大根おろしの爽やかさもあいまって、これだけでも立派なおつまみの一品です。

続いてオーダーしたのは「あじの姿造り」(700円)!

さすがは沼津、あじのメニューだけでも種類豊富にラインナップされていました。

そんな中からチョイスしたこの姿造り。

脂がのって舌の上でとろけるような美味しさ。うーん、たまらん!

スポンサーリンク

続いてこちらは「トロボッチ唐揚げ」600円税込。

揚げたてサクサクの衣の中からはふっくらホクホクの身がたまらない美味しさです!

沼津の地酒「白隠正宗」の純米酒もいただきました。(700円)

スッキリとした飲み口にキレのある後味、うま味のしっかりした沼津の魚介類との相性抜群です!

最後にこちら、「サバみりん干し」(500円)。

ギュッと身が締まった肉厚のサバは、ほんのり甘めでジューシーな美味しさ!

甘めの味付けがキリっとした地酒にまたよく合いました…美味しかった!

というわけで今回は、沼津仲見世商店街「ちょうちん村」さんでちょい飲み、でした!

新しいお店もいいけど、こういう昔ながらの(今の場所には移転したばかりですが)お店で地のものを味わうのもまた楽しい!

お店はランチ営業もしているみたいなので、またぜひ食べに行ってみたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

  • 駅前ちょうちん村
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町5-4-13
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました