【食べあるき】五味八珍 下香貫店(沼津市下香貫)〜浜松餃子とつけ麺セット1,012円でランチ

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市下香貫にある「五味八珍 下香貫店」さんにお伺い!

定番浜松餃子とつけ麺のセットでランチ!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市下香貫「五味八珍 下香貫」さん

今回お伺いした「五味八珍 下香貫店」さんがあるのは沼津市下香貫島郷。

国道414号線沿いで、沼津御用邸記念公園にも近くの場所です。

「五味八珍」さんは、静岡県を中心に展開する浜松餃子と中華料理のチェーン。

安くてボリューム満点、そして美味しい!ということで何度も利用させていただいております。

http://gomihattin.hanjomo-site.jp

先日は新春企画、ということで冷凍餃子や食事補助券がもらえるかなりお得な福袋をゲット!

今回はその食事券を活用しよう!ということもあってランチで行ってきました!

↓福袋の記事はこちら(販売は終了しています)↓

スポンサーリンク

浜松餃子とつけ麺セット1,012円

今回は相方まぐろちゃんとふたりでランチ、お腹の具合を見計らいながら、セットメニューをベースにシェアすることに。

メインでオーダーしたのがこちら。

浜松餃子とつけ麺のセット、920円+税=1,012円です。

定番メニューの浜松餃子がたっぷり12個、さらにつけ麺と小ライスがセット、というかなりのボリューム。

これだけでもお得なんですが、他にも月曜日〜土曜日限定のお得なランチセットや、毎月8日〜14日は浜松餃子の単品が12個で390円+税、とか。

お得なメニューがたくさんラインナップされています。

今回はこのセットをベースに、つけ麺をまぐろちゃん、餃子とライスを僕ぴんちょすが食べ、そこに唐揚げを追加したり。

つけ麺もちょっと味見させてもらいましたが、ぷりんぷるんとしたつるやかな麺に、甘くて濃厚な魚介の旨味が効いたつけダレがよく絡んで美味しかった!

スポンサーリンク

野菜がシャキシャキ!浜松餃子

ではでは本命の浜松餃子へ。

パリッと焼けた焼き目に、円形の盛り付け、茹でもやしを添える王道の浜松餃子スタイル。

餃子はライトな薄皮の中に、シャキシャキの野菜がたっぷりのあっさりしたあん。

焼き目のパリパリ食感もまた美味しさを増幅してくれます。

焼き餃子、というと重たく感じますが、やっぱり浜松餃子はあっさり美味しく、何個でも食べられちゃいます。

うんうん、餃子とライスの組み合わせはやっぱり最強。

ついご飯も進み、セットの小ライスでは足りずに中ライス(110円税込)を追加オーダーしちゃいました。笑

スポンサーリンク

さっぱりジューシー!「油淋鶏風唐揚げ」 649円

サイドでオーダーしたのがこちら「油淋鶏風唐揚げ」

590円+税=649円です。

揚げたての唐揚げに、さっぱりとした甘辛い中華ソースをかけていただく一品。

唐揚げは衣サクサク、もも肉がジューシー!

中華ソースが甘辛くて、これがかかるとまた一段と美味しくなって、これまたご飯の進む一品でした!

これだけたっぷり食べても福袋のチケットを1人1枚500円×2人分使って、実費800円しないくらい。

お得に美味しく大満足!のランチでした!

ちなみに福袋チケットでゲットした冷凍餃子も今回受け取ってきました。

それもまたうちごはんで食べたいな、と!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 五味八珍 下香貫店
  • 〒410-0822 静岡県沼津市下香貫島郷2652−1
  • 営業時間 11:00〜21:00
  • 定休日なし
  • 決済:現金・PayPay
  • 公式サイト→http://gomihattin.hanjomo-site.jp
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました