【沼津市 ラーメン】らーめん銅(あかがね:沼津市下香貫)~人気の「がね」グループに新店オープン!石焼きの器で沸き立つコクたっぷり濃厚味噌ラーメン

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津市に新しくできたラーメン店さんの話題!

沼津市下香貫「うまいもの街」の中に、人気のラーメン「がね」グループさんから新しく「らーめん銅(あかがね)」さんがオープン!

早速行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市下香貫「らーめん銅(あかがね)」さん

今回お伺いした「らーめん銅(あかがね)」さんがあるのは沼津市下香貫、飲食店が並ぶ「うまいもの街」の中。

沼津市役所付近から国道414号線、いわゆる八間道路を南の静浦・内浦方面へ。

ホームセンターの「ジャンボエンチョー」さんを少し過ぎたあたりの右側にあるエリアです。

その「うまいもの街」の中に2023年3月31日オープンしたのが、今回訪れた「らーめん銅(あかがね)」さん

「銕(くろがね)」さんや「銀(しろがね)」さん、といった人気ラーメン店「がね」グループの新しいお店としてオープン、2014年のイベント出店から試行錯誤を重ねた末の味噌ラーメンの専門店、とのことです。

ちなみにこの場所には以前同じく「がね」グループの「らーめん釖(こがね)」さんが営業していた場所。

釖(こがね)さんは残念ながら3月末で閉店してしまったそう。釖さんのラーメンも美味しかったなあ…

関連記事:【沼津市 ラーメン】らーめん釖(こがね:沼津市下香貫)~チャーシュー+角煮+肉味噌!お肉たっぷり3点盛りのボリュームたっぷり豚骨ラーメン | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

石焼きの器でスープが沸き立つ!「こってりの北海」をオーダー

メニューを拝見すると、同じ味噌ラーメンの中でも種類がいろいろあるようで。

特にメニューの種類によって使っている味噌が違うようで、「あっさりの西京(淡麗味噌ラーメン)」「こってりの北海(濃厚味噌ラーメン)」「辛味の信州(汁なし担々麺)」「深みの八丁(つけ麺)」と並びます。

サイドメニューには「とり天」や「鍋ぎょうざ」など、こちらも気になるメニュー。

そんな中から今回オーダーしたのは濃厚味噌ラーメン「こってりの北海」

お値段880円税込。

出てくるなり驚きなのはグツグツと沸き立つスープ!

分厚い石焼きの器に盛り付けられたスープは沸騰したまま運ばれてきて、食べる前から味噌のいい香りがガツンときます。

トッピングにもたっぷりのネギや分厚いバラチャーシュー、とボリュームたっぷり!

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは早速いただきます!

まずはスープをひとくちいただいてみると、見た目通りの熱々

気を付けないと舌を火傷してしまいそうな熱さですが、その沸騰したスープからはお味噌のいい香りがたっぷり香ってきます。

香りだけじゃなく、舌で味わえばまろやかなコクと甘さもしっかり。濃厚なうま味です!

麺はプリプリした弾力のある平打ち麺。

それ自体ももちろん濃厚味噌スープとの相性抜群、ですが、熱々の器で沸騰しているスープの中、この麺もまるで「煮込みラーメン」のような格好に。

食べているうちにどんどんスープが染みこんでいって、ますます美味しくなっていく麺がたまらない!

そしてトッピングのバラチャーシューもめちゃウマ!

普通のバラチャーシューかと思いきや、ひとくち食べれば燻製の豊かな香りがガツンとくる衝撃。

厚切りで脂もたっぷり、これはクセになる美味しさでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、沼津市下香貫に新しくオープンした「らーめん銅(あかがね)」さんに行ってきました!

分厚い石焼きの器でグツグツと煮え立つ味噌スープ、食べ終わるまで本当に熱々が味わえて大満足!

他の麺メニューやサイドメニューも気になる…またぜひ食べに伺いたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • らーめん銅(あかがね)
  • 〒410-0822 静岡県沼津市下香貫島郷2976-5(うまいもの街内)
  • 営業時間 11:00〜15:00 17:00~21:00
  • 定休日:月曜日
  • 決済:現金のみ(のちにPayPay等対応予定とのこと)
  • 公式Instagram⇒https://www.instagram.com/akagane_2023/
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました