【2021総集編】ブログ開設から2周年。2021年の注目グルメ記事5件をピックアップ

自分のこと
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2021年12月24日で、このブログ「ぴんちょすの沼津ライフ」開設から2周年を迎えました!

ということで今回は2021年の投稿記事から、アクセス数の多い記事をランキング形式でピックアップしてみました。

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

当ブログ「ぴんちょすの沼津ライフ」開設2周年。

2021年12月14日、このブログ「ぴんちょすの沼津ライフ」が開設2周年を迎えました!

沼津に住んで、沼津の美味しいものや楽しいイベントに触れてきて、それをTwitterで発信したりするたびに、だんだん140文字では足りなくなり。

ブログに残してみよう、と始めてみたのが2年前。

今ではもう投稿数も900件に迫るくらい

たくさんの方がブログを見てくれたり、Twitterで「いつもブログ見てます!」なんて言っていただけるたびに大きなモチベーションになっています。本当に感謝です。

2年前、初めての本格的な投稿は、沼津中央公園でのクリスマスイルミネーションでした。

ことし2021年、まだまだコロナ禍が続く中ではありますが。

テイクアウトしたりしていろんなものを食べて、いろんなことも経験して。

個人的には淡島ホテルさんでの結婚式、というビッグイベントもありました。

そんな2021年の投稿から、アクセス数の多い記事を5件ピックアップしてご紹介とともに今年を振り返り。

ほとんど、というかトップ5すべてグルメ記事になってしまいました。笑

スポンサーリンク

①モツたっぷりでSNSでも話題!ローソンの冷凍「ホルモン鍋」

まずアクセス数トップだったのがこちら。

全国チェーンのコンビニエンスストア「ローソン」で販売されている冷凍の「ホルモン鍋」の記事。

ブログのタイトル「沼津ライフ」と言いつつアクセストップはコンビニグルメ、というのがなんとも。笑

(買ったローソンの店舗もPayPay還元キャンペーン目当てで、沼津じゃなくて裾野市のお店でした。)

ともあれこの「ホルモン鍋」、コンビニの冷凍食品と侮るなかれ、モツはたっぷり、唐辛子のきいたピリ辛味がクセになる美味しさ。

そのままお酒のおつまみにはもちろん、シメにうどんを入れてもまためちゃウマ!

おつゆの最後の一滴まで大満足の一品でした。オススメです!

スポンサーリンク

②沼津に残る食文化!「イルカの肉」を食べてみた

続いて第2位がこちら。

ここ沼津や、伊豆半島、東北地方などで食べる文化の残る「イルカ肉」

スーパーで売っていたので買って調理してみました。

独特の臭みも残るイルカ肉ですが、かつては貴重なたんぱく源として食べられていたもの。

先人の努力に思いを馳せながら、工夫して美味しくいただきました。

煮物のたれで煮込んでみたり、焼肉のたれを絡めて炒めてみたり。

沼津の飲食店でも食べられるお店があるみたいなので、ぜひそちらでも食べてみたい!

スポンサーリンク

③非接触で24時間無人販売!冷凍餃子の「餃子の雪松」

アクセス第3位がこちら。

沼津市庄栄町にオープンした、「餃子の雪松」さん。

群馬県にルーツがあって、いま急速に展開している24時間営業無人販売の冷凍餃子専門店

コロナ禍で非接触販売の需要の高まり、ということもあって、同じスキームの冷凍餃子の販売店や、自動販売機での冷凍食品の販売も最近一気に増えています。

お味の方は大ぶりサイズにカットされた野菜がジャキジャキと歯ごたえのいい食感。

ニンニクが強くてパンチの利いた味わいもまたクセになる一品でした!

24時間営業で気軽に買いに来られるのも嬉しいところ!

スポンサーリンク

④長泉町ウェルディ長泉に新店オープン!うまいラーメン「松楅」

アクセス第4位はこちら。

長泉町のショッピングモール「ウェルディ長泉」に、沼津名物「うまいラーメン 松楅(しょうふく)」さんの新店舗がオープン、という記事。

長泉町「ウェルディ長泉」。

沼津港の本店でも何度も味わったし、もちろん長泉の新店にも食べに行きました。

名物「うまいラーメン」はこってり濃厚な豚骨醤油がたまらない美味しさ。何度でも食べたくなっちゃう味です。

スポンサーリンク

⑤980円でお刺身13種の玉手箱!「魚屋直営 食堂 お魚直売所」

最後はこちら。沼津市本田町に今年2021年5月にオープンした「魚屋直営 食堂 お魚直売所」さん

かつて東名高速道路の沼津インター近くで営業されていた「伊豆海」さんが移転オープンしたお店だそう。

いただいたのは、まぐろにサーモンにほたてにしらすに桜えびに…と13種も海鮮盛りだくさんの日替わり刺身定食。

玉手箱のような箱から出てくるたくさんのお刺身、これがなんと980円。味もコスパも抜群でした!

スポンサーリンク

今年もごちそうさまでした!

ということで。

ブログ開設2周年、そして2021年も締めくくり、ということで今年の記事からアクセス数の多い記事をピックアップしてご紹介。

思えば今年も(この記事で紹介した以外にも)たくさん美味しいものをいただきました。

2022年もまた沼津でも、沼津以外でも、美味しいものたくさん食べて、楽しい沼津ライフを楽しめたら。

ではでは、今年1年、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました