【沼津市】ラブライブコラボのポストカードを目当てに下本町の「我母」さんに行ったら…美味しいお料理と楽しいママさんとのトークに大満足!

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津市の商店街とラブライブ!サンシャイン!!とのコラボ企画「毎月15日は商店街へいこうよ!」キャンペーンで訪れたお店の話題。

下本町の「我母(わがまま)」さんに行ってみたら、美味しいお料理と楽しい雰囲気のママさんがお出迎え、楽しい時間を過ごせました!

スポンサーリンク

というわけで今回訪れたのは沼津市下本町の「我母(わがまま)」さん

「簡単なお食事ができる家庭的な居酒屋」さん、と聞いてふらりディナータイムに訪れてみました。

今回訪れたきっかけが、沼津の商店街とラブライブ!サンシャイン!!とのコラボ企画「毎月15日は商店街へいこうよ!」。

2023年10月~12月の3ヶ月、各商店街でお買い物をするとAqoursメンバーのオリジナルポストカードがもらえる…というもの。

せっかくなので今まで知らなかったお店にも行ってみたい!とお店をめぐってみることにしました。

そんなわけで訪れた「我母(わがまま)」さん。

簡単に晩ごはんを…と思いながらドアを開けると、中にはカウンター席に常連さんがたくさん、カラオケに興じる人の歌声も。

出迎えてくれたママさんは超ハスキーボイスで超個性的。

要するに居酒屋というよりはスナックに近いようなお店だったわけですが、その楽しそうな雰囲気に一気に引き込まれてしまいました。

スポンサーリンク

で、まずはやっぱり冷えたビール!

低めのテーブル席にソファ、そこに生ビール。雰囲気たっぷり!

そして日替わりだというお通し。

ママさんいわく「お通しだけでお腹いっぱいになっちゃうかもねえ」というくらいの一品は、冷奴にレタスサラダ、オニオンスライスに食べるラー油がトッピングされたボリューム満点の一品!

これだけで充分すぎるくらいの一品おつまみ、そしてもちろんお味も美味しい!

で、お通しがこれだけだと思ったらそんなこともなくて。

もう1品出てきたお通しがこちら。お好み焼きの生地にたっぷりの焼そばがトッピング、その間にはとろけるチーズ!

これはウマい!ボリューム満点で間違いない美味しさ、これが「お通し」だというのを忘れてしまいそうなくらい。笑

スポンサーリンク

常連さんに交じって僕もカラオケを楽しんだりしながら、もう一品お料理をオーダー!

ネーミングが気になってオーダーしたのは「ジェラシー丼」。

たっぷりの豚肉と野菜がピリ辛に炒め上げられた肉野菜炒めがどっさり乗った丼は、ボリューム満点食べごたえ満点!

お腹いっぱいになれちゃう、どこか懐かしい雰囲気もある味わいに満足しつつもなんだかほっこり。

これは常連さんが集うのにもうなずけます…

ちなみにどこかで聞いた覚えのある「ジェラシー丼」、かつて東名高速道路の愛鷹PAフードコートで働いていたママさんがそこで提供していたメニューがベースになっているんだそう。

実は僕も以前愛鷹PAに食べに行っていました!こんなところで以前食べたものとつながるとは…!

関連記事:【食べあるき】「ジェラシー丼」ってなんだ!? 東名高速愛鷹PA(下り)スナックコーナー | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

なんつって忘れちゃいけない、ラブライブ!サンシャイン!!のポストカード。しっかりゲットしてきました!

「我母」さんの所属する「本町区商店連盟」のポストカードは小原鞠莉ちゃん、うちの妻まぐろちゃんの推しでもあります。

ママさんいわく、鞠莉ちゃんのポストカード目当てで「我母」さんを訪れたのは僕ら夫婦が初だったようです。笑

スポンサーリンク

ということで今回は、沼津市下本町の「我母」さんに行ってみました!

ラブライブ!サンシャイン!!のポストカードをお目当てで伺ったら、美味しいお料理と楽しい雰囲気、個性的なママさんとのトークに大満足!

アニメきっかけで移住する人も多いという中、若い移住者の方がこうしたお店にふらりと入ってみるとまた新しい発見もあるかも!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • 我母(わがまま)
  • 〒410-0885 静岡県沼津市下本町30
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました