【ラブライブ!】スクフェス2イベントでUR桜内梨子ちゃんも食べた!?沼津仲見世商店街「やば珈琲店」さんのナポリタンとアイス抹茶ラテを食べに行ってきた

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

ラブライブ!シリーズの楽曲が遊べるゲームアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!」

そのゲーム内イベントとして、2023年5月15日~25日の間「沼津よいとこ一度はおいで」が行われています。

イベントストーリーやイベントURメンバーの背景には、実際の沼津の風景をモデルになっている場所が登場!

今回はイベントUR「[ひとくちどうぞ]桜内梨子」で桜内梨子ちゃんが食べているナポリタンと抹茶ラテと同じものが食べられたら…と、沼津仲見世商店街「やば珈琲店」さんに行ってきました!

※当記事では実際の風景との比較のためにゲームアプリの画面スクリーンショットを引用しています。

※当記事にはゲーム内で開催中(公開当時)のイベントのストーリーの内容が含まれます。プレイ中の方はネタバレにご注意ください。

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津仲見世商店街「やば珈琲店」さんへ

というわけで今回訪れたのは沼津駅南口エリア、沼津仲見世商店街。

2023年5月15日~25日の期間行われているイベント「沼津よいとこ一度はおいで」の中でも、沼津の商店街がストーリーやイラスト背景のモデルになっています。

…なんて言いながら掲載した上の写真も、現実の沼津とほとんど同じ風景がゲームアプリ内に登場しているカットです。

商店街の美味しいものを食べ歩く国木田花丸ちゃんの背景に見える商店街の街並みもそっくりです。

ゲームアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!」より ©2013 プロジェクトラブライブ! ©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!! ©2022 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 ©2022 プロジェクトラブライブ!スーパースター!! ©bushiroad

そんな沼津仲見世商店街から今回ご飯を食べに伺ったのが、こちらの「やば珈琲店」さん

オシャレで入りやすい雰囲気の喫茶店でありつつ、「ラブライブ!サンシャイン!!」作中では劇場版にも登場したおなじみの「聖地」のひとつでもあります。

スポンサーリンク

UR桜内梨子ちゃんのイラスト背景にもそっくり!

店内にはカウンター席のほか、3~4人でも入りやすいソファー席も。

商店街の通りに面した大きな窓も開放感たっぷりです。

この店内は、イベントURの「[ひとくちどうぞ]桜内梨子」のイラスト背景にもそっくりな内装が描かれています。

梨子ちゃんの座るカウンター席には、鉄板に乗ったナポリタンに、ふわふわクリームの乗ったドリンクも。

(ちなみにこのURは自分で引きました!というプチ自慢。しかもなぜか10連を2回引いて2連続で同じUR出ちゃいました。笑)

ゲームアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!」より ©2013 プロジェクトラブライブ! ©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!! ©2022 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 ©2022 プロジェクトラブライブ!スーパースター!! ©bushiroad
スポンサーリンク

熱々の鉄板ナポリタンはもちもち太麺で食べごたえ満点!

今回はこちらで晩ごはんに、と訪れてみました!

梨子ちゃんの食べていたナポリタンとそっくりのメニューがこちら「やば珈琲店」さんの看板メニューともいえる「鉄板ナポリタン」Mサイズ803円税込。

(サイズはSサイズからLLサイズまで。LLサイズはなんと600gの大ボリューム!)

熱々の鉄板の上にはどこか懐かしい風合いのナポリタン。麺の下にしかれた卵や、トッピングのウインナーも色鮮やか!

名物の鉄板ナポリタン、僕も何度も味わったことがあって大好きな一品。

今回は妻まぐろちゃんがこちらをオーダー。

僕もちょっとシェアしてもらいましたが、もちもち太麺に濃厚なケチャップソースが食べごたえ満点!

トッピングのウインナーもどこか昔懐かしい風情たっぷり。

ところでなんでURイラストの梨子ちゃんは善子ちゃんに「あーん」してたんでしょうね…笑

スポンサーリンク

クリーミーなホイップもふわふわ!アイス抹茶ラテ

続いてはこちらの「アイス抹茶ラテ」。Sサイズでお値段462円税込。

Sサイズでもしっかり量がある感じです。

こちらも桜内梨子ちゃんの座るカウンター席に置かれたドリンクがそっくり。

トッピングにはふわふわのホイップクリームがたっぷり!

こちらも味見させてもらいましたが、ドリンク部分がしっかり甘く満足感もあって、デザート感覚でいただけそうな一品でした!

スポンサーリンク

しっかりした甘さとスパイシーな辛さがクセになる!「やばカレー」も

こちらは僕のオーダー。

スクフェス2のストーリー内でAqoursメンバーがカレーを食べるシーンがあったので、せっかくなのでとオーダーした「やばカレー」

お店オリジナルの自家製カレーとのことで、お値段748円税込。

フルーツチャツネで引き出した甘さの奥には、強めの辛さとスパイシーさがクセになる美味しさです。

卵黄をくずしながらいただくのもまたまろやかで美味しかった!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は沼津仲見世商店街「やば珈琲店」さんで、鉄板ナポリタンとアイス抹茶ラテをいただきました!

「スクフェス2」のイベントの追体験としてはもちろんですが、普通にご飯を食べに行っても大満足のお店です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • やば珈琲店 沼津店
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町5-8-1 仲見世イーストビル1F
  • 営業時間 7:00〜21:00(L.O.20:30)
  • 定休日:なし
  • 公式サイト⇒ https://central-hld.jp/yaba-coffee/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました