【浜松市 ランチ】ザザ中央館で味わう王道オムライス!「Suma Spoon」さんでランチしてきた

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津からちょっとお出かけして県西部の浜松市へ。

浜松市街地、「ザザ中央館」の中にあるオムライス専門店「Suma Spoon」さんでランチしてきました!

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津からちょっとお出かけして静岡県西部、浜松市へ。

今年はNHK大河ドラマ「どうする家康」も話題、主人公の徳川家康公にゆかり深い場所として注目されている街です。

そんな浜松市に行ったときにランチに、と訪れたのは浜松の市街地にある商業施設「ザザシティ浜松」。

どこでランチしようかな…と歩いていると見つけたのがこちら、ザザ中央館1階にある「Suma Spoon」さん。

オムライス専門のお店のようで、お店の構えは新しいようで、それでいて落ち着いた昔ながらの雰囲気も感じたり。

メニューを拝見しても、王道のケチャップオムライスから、海老フライやグラタンクリームコロッケのトッピング、シーフードオムカレーなどなどラインナップも豊富です。

スポンサーリンク

そんな「Suma Spoon」さんでのランチ。

こちらはうちの妻まぐろちゃんのオーダーした「完熟トマトのケチャップオムライス」。お値段790円+税。

ラグビーボール型、というのでしょうか。正統派の昔ながらのフォルムに、網目状に彩られたケチャップが美しい!

僕もひとくち味見させてもらいました。

ふんわりしたオムライスの中にはシンプルなケチャップライス、これがまたじんわり口の中で優しい美味しさが広がります。

具材にコーンが使われているのもなんだか懐かしげで素敵!

スポンサーリンク

そしてこちらが僕のオーダー「ケチャップとデミグラスの半熟オムライス」。お値段860円+税。

半熟トロトロに仕上げられたたまごに、たっぷりのデミグラスソース!

こちらは中のケチャップライスは同じ感じでしたが、外のたまごがトロトロ半熟でまたたまらない美味しさ!

デミグラスもコクがあってほろ苦く、深みのあってめちゃウマでした!

スポンサーリンク

ということで今回は浜松市街地「ザザ中央館」の中にあるオムライスのお店「Suma Spoon」さんでランチでした!

昔ながらの王道感あるオムライス、なんだかホッとするような、心安らぐ美味しさでした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • Suma Spoon(スマ・スプーン)
  • 〒430-0933 静岡県浜松市中区鍛冶町100-1 ザザ中央館1階
  • 営業時間:11:00~21:00(LO.20:00)
  • 定休日:火曜定休・ザザ中央館の休館日
  • 公式サイト⇒ https://zaza-chuokan.com/shop/detail/13
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました