【沼津市】全店販売個数はなんと1日26,000個!沼津市大岡「フードストアあおき」さんの名物、シャキシャキ野菜の焼き餃子を買ってきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は、ローカルスーパーマーケットで買える名物惣菜の話題!

沼津市大岡に本社を構えるスーパーマーケット「フードストアあおき」さんの店舗で販売されている焼き餃子。

全店で合わせて1日26,000個も販売しているという名物餃子を味わいました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市大岡「フードストアあおき 沼津店」さん

というわけで今回やってきたのは沼津市大岡にあるスーパーマーケット「フードストアあおき 沼津店」さん

沼津駅北口エリア、沼津学園通り沿いにお店を構え、そのすぐ近くには本社ビルも建っています。

ここ沼津学園通りのお店のほか、河津町や御殿場市、さらには東京の豊洲にもお店を出している、とのこと。

高級感のある店内には新鮮な野菜や自家製のひものや鮮魚、お肉やお惣菜、と品ぞろえも豊富!

そんな「フードストアあおき」さん、オリジナルの商品も多い中ですが…

今回の話題はお惣菜売り場で販売されている焼き餃子

「一度食べたら病みつき」というその餃子は、全店で1日あたり約26,000個も販売されるという人気ぶり。

お店の自社製品の中でも売上No.1とのこと。

スポンサーリンク

フードストアあおきさんの名物焼き餃子

こちらが今回買ってきた「フードストアあおき」さんの焼き餃子。

すぐ食べられる焼き済みのものが12個入って、この日はお値段648円+税、でした。

ちなみに店内には焼き済みの餃子のほか、お家で焼きたてを食べられる生餃子や、包むところから楽しめる餃子の具も販売されていました。

ではでは早速…いただきます!

レンジで軽く温めていただけば、美味しそうな香りが部屋にただよいます。

忙しい日にもうってつけ!

さすがは1日26,000個も販売するという人気の餃子。

タレも専用のものが添付されていました。

スポンサーリンク

いざ実食!シャキシャキ野菜とうま味を堪能

もちもちした皮の中には、シャキシャキ野菜がたっぷりの中具!

しっかりとうま味はあるけど、味付けが濃すぎないので何個でも食べられちゃいました。

専用のものととして添付されたこのタレもまた絶妙な美味しさ。

酸味がまろやかで、奥からじんわりラー油の辛さを感じるような、上品な味わいでした。

もちろん白いごはんとの相性も抜群!

ごはんのおかずにも、もちろんビールのおつまみにも…何度でも食べたくなっちゃいます!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、沼津市大岡に本社を構えるスーパーマーケット「フードストアあおき」さんの人気惣菜!

1日26,000個を売り上げるという焼き餃子をいただきました!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • フードストアあおき 沼津店
  • 〒410-0022 静岡県沼津市大岡1956-12
  • 営業時間:10:00~22:00
  • 定休日:なし
  • 公式サイト⇒ http://www.superaoki.com/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました