【沼津市】1,000円ポッキリ焼きたてのカキやホンビノス、レモンサワーに大満足!沼津港「カキ小屋食堂」さんのチョイ飲みセットを堪能してきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津市内でも有数の観光スポット、沼津港を訪れた時の話題。

焼きたてのカキなどの浜焼きが楽しめるお店「カキ小屋食堂」さんで、1,000円ポッキリで大満足のチョイ飲みセットを楽しんできました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津港エリアにあるお店「カキ小屋食堂」さん

港町ならでは、焼きたての浜焼きが気軽に楽しめるお店で、近くを通るといつもお客さんで賑わっているのを見かけます。

メニューには焼カキやサザエにホタテ、アワビといった美味しそうな浜焼きメニューがずらり。

他にもカキフライやカレーといったお食事メニューも揃っています。

実は前々から気になりつつも初めて伺ったお店、なにを食べようかな…と辺りを眺めると気になるメニューを発見。

「焼きカキ1個+ホンビノス2個」とドリンク1杯が楽しめる「ちょい飲みセット」

セットにも2種類あって、ビールや日本酒が楽しめるセットは1,300円、レモンサワーかハイボールが楽しめるセットはなんと1,000円ポッキリ!

これは楽しそう!とこのチョイ飲みセットをオーダーしてみました。

スポンサーリンク

店内のカウンターでオーダーを済ませ、店頭のドラム缶テーブルで焼き上がりを待ちます。

待つことしばし、お店の中からは貝の焼けるいいにおいが香ってきてたまらない!

そしてこちらが焼き上がったカキとホンビノス、そしてレモンサワーのセット!お値段1,000円税込です。

焼きたての貝はぷっくりとハリがあって、見るからに美味しそう!

店頭のドラム缶テーブル、オープンな空間で楽しむのもまた開放感があっていい!

まずはレモンサワーをひとくち。

ちょうどこの日はよく晴れて太陽さんさん。

通りに面したドラム缶テーブルで陽の光を浴びながら味わうさっぱりとしたレモンサワー、これだけでも格別です。

スポンサーリンク

そして焼きたてのカキ!

ぷりぷりとしたカキは新鮮そのもの、ハリがあってみずみずしく、うま味たっぷりジューシー!

これはもう焼きたてならではの美味しさ…もちろんドリンクとの相性も抜群!

テーブルにはお醤油やポン酢しょうゆ、レモン汁が備えてあるので、お好みの味付けで美味しいカキを楽しめちゃいます。

そしてこちらがホンビノス。

アサリやハマグリにも似た見た目で、お店のメニューでは「白はまぐり」という名前でも掲載されていました。

こちらも焼きたてでハリがあってぷりんとした弾力。

ひとくち食べればしっかりした塩気と強いうま味、クセになる美味しさでした!

店内のショーケースには、全国各地から届いた美味しそうな生ガキもたくさん。

今度来たときは生ガキも食べてみたい!

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津港にある「カキ小屋食堂」さんで、焼きたてのカキやホンビノスを堪能してきました!

1,000円ポッキリで気軽に楽しめる浜焼きとドリンク、沼津港での食べあるきにピッタリです!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • カキ小屋食堂
  • 〒410-0845 静岡県沼津市千本港町97
  • 営業時間:月~金 10:00~15:30 土日祝 9:00~16:30
  • 定休日:不定休
  • 公式サイト⇒ https://numazu-kakigoya.com/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました