【沼津市】小原鞠莉ちゃんのお誕生日をお祝い!沼津港「あじや」さんの限定メニュー「夏のお嬢様カレー」を食べてきた

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

6月13日はラブライブ!サンシャイン!!Aqoursの小原鞠莉ちゃんのお誕生日!

沼津のお店でも各地でお誕生日祝いの企画が展開される中ですが、今回はランチに沼津港「あじや」さんの限定メニュー「夏のお嬢様カレー」をいただきました!

スポンサーリンク

今回訪れたのは沼津港、沼津みなと新鮮館の中にある「あじや」さん。

沼津魚仲買商協同組合直営のお店で、リーズナブルなお値段で絶品のひものや煮魚、アジフライなどなど美味しい海鮮グルメが楽しめるお店です。

お店の奥には小原鞠莉ちゃんグッズが所狭しと飾られた特等席も!

「沼津まちあるき缶バッジ」「沼津まちあるきスタンプ」のイラストも小原鞠莉ちゃんで、鞠莉ちゃん推しにはたまらないお店のひとつです。

そんな「あじや」さん、6月13日の小原鞠莉ちゃんお誕生日を前に6月11日・12日限定で展開の限定メニューを展開。

その名も「夏のお嬢様カレー」

榊原郁恵さんの往年の名曲「夏のお嬢さん」を思わせるコメント付きなのにちょっとグッときたり。(もうリリースが45年も前ですか…)

ちなみにお誕生日当日の6月13日は第2火曜日、沼津みなと新鮮館の定休日にあたるのでその前日・前々日の2日間の展開です。

スポンサーリンク

こちらが今回いただいた限定メニュー「夏のお嬢様カレー」!お値段1,100円税込。

揚げナスとズッキーニがトッピングされた夏野菜カレーに、アジフライもしくはエビフライがトッピング。(今回はアジフライをチョイス)

さらにお味噌汁とコーヒーゼリーもついてくる、という豪華なセットです。

カレーは甘く食べやすくぽってりとコク深い美味しさ。

辛さは控えめで、辛いものが苦手なうちの妻まぐろちゃんにも嬉しい味わいでした!

そしてあじやさん名物のひとつ、大判サイズのアジフライ!

揚げたてサクサクの食感に、中からはふっくらジューシーなアジの身!

カツカレーや白身フライカレーもそうですが、フライものとカレーって合うんですよねえ…相性抜群でした!

スポンサーリンク

ということで今回はAqours小原鞠莉ちゃんのお誕生日メニュー!

沼津港「あじや」さんの限定メニュー「夏のお嬢様カレー」をいただきました!

サクサクふわふわアジフライにコクのあるカレー、ボリューム満点で大満足でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました