【沼津市】「ホリエモン」こと堀江貴文さん監修のパン屋さんが帰ってきた!沼津市原に6月7日復活オープンした「小麦の奴隷」さんに行ってきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

以前沼津市原にオープンし、半年余りで閉店してしまった「小麦の奴隷 沼津店」さん

「ホリエモン」こと堀江貴文さんが監修したパン屋さん、ということで注目度が高い中閉店してしまったお店ではありましたが…

このたび2023年6月7日から復活オープン!ということで早速買いに行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市原にオープンしたパン屋さん「小麦の奴隷 沼津店」さん。

JR東海道線の「原駅」から徒歩10~15分くらいでしょうか。

「セブンイレブン沼津原店」さんのすぐ近くです。

「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文さんが監修し、全国に展開している「小麦の奴隷」さん。

ここ沼津市原には2022年5月から「小麦の奴隷」さんのお店が営業、ですが2023年1月末で閉店してしまいました。

関連記事:【沼津市 新店】小麦の奴隷 沼津店(沼津市原)~あの堀江貴文さん監修のパン屋さんが沼津にもついに出店!(2022年5月25日オープン) | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

そんな「小麦の奴隷 沼津店」さんですが、このほど2023年6月7日から同じ場所で復活オープン!

というわけで僕も早速買いに行ってきました!

オープンしてすぐ、ということでお店の中にはオープン記念の「福袋」がたくさん並んでいました。

お店の名物だというカレーパンなど5種類のパンが入った福袋、ということ。

スポンサーリンク

今回はこの福袋をテイクアウト!

中身は「小麦の奴隷」さん名物の「ザックザクカレーパン」、「もちっと塩パン」「クロワッサン」「渚と私に恋をして(ほうれん草&ベーコン)」「クリームパイ」の5種類がセットに。

通常1,410円のところ、福袋価格で1,000円税込、というお値段でした。

どのパンも個性豊かで美味しそう!

まずはこちらの「ザックザクカレーパン」

日本カレーパン協会による「カレーパングランプリ」で2020年・2021年の金賞を受賞したという一品です。

四角いクルトンに覆われた表面は食べると本当にザクザク食感!普通のパン粉をまぶしたカレーパンと比べると格段に違うくらいの特徴的な食感です。

中身のカレーもまろやかで食べやすく、同時にスパイシーさもあってこれがまたクセになる美味しさでした!

こちらは「もちっと塩パン」

もちもちふんわりとした生地はやや強めの塩気とバターの香りが満足感たっぷりの美味しさです!

スポンサーリンク

ネーミングもキャッチーで印象的な「渚と私に恋をして(ほうれん草&ベーコン)」は具だくさんのキッシュ。

ほうれん草とベーコンに加え、ゴロゴロとしたポテトもたっぷりです。

チーズの香りも豊かでこちらも食べごたえたっぷり!

こちらは「クロワッサン」

パリパリ系のクロワッサンではなく、ややしっとりふわふわとした食感。

ほんのり甘く、バターもしっかり香ってこちらも美味しかった!

最後に「クリームパイ」

サクサクとした香ばしい生地の中にコクがあって甘いクリームがたっぷり!

軽い朝ごはんに、またちょっとしたおやつに、といろいろ楽しめそうな一品でした!

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津市原にオープンした「小麦の奴隷 沼津店」さんに行ってきました!

「ホリエモン」こと堀江貴文さんが監修したというお店、魅力的で個性的なパンに今後も注目です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました