【沼津市】コンパクトなお店で味わう絶品料理とワイン!沼津駅北口のイタリアン・フレンチバル「Pas a Pas(パザパ)」さんでちょい飲みしてきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津駅北口エリアでちょい飲み!

JR沼津駅北口から徒歩5分以内、というすぐ近くの場所にあるイタリアン・フレンチバル「Pas a Pas(パザパ)」さんで、美味しいお料理とワインを楽しんできました!

スポンサーリンク

ということで今回やってきたのは沼津駅北口、沼津市高島町。

沼津駅北口からまっすぐ北へ、徒歩数分くらいの交差点の角にあるのが、今回訪れた「イタリアンフレンチバル Pas a Pas(パザパ)」さんです。

お店の中はカウンター席が3席ほど、3~4人掛けのテーブルが1卓、2人掛けのテーブルが1卓、と合わせて10人入るかどうか、といったコンパクトなたたずまい。

ですが壁の黒板に書かれたメニューはバリエーション豊富!

お肉に野菜に魚介にピザにパスタ…とどれを食べようかと本当に迷っちゃうくらい。

もちろんお料理と一緒にいただきたいワインも種類豊富!

まずはグラスワイン(白)をオーダー。550円、というリーズナブルなお値段も嬉しい!

スッキリとした口当たりの中にまろやかな甘さもある、とっても美味しいワインでした!

スポンサーリンク

フードメニューもどれにしようか…と迷っていたら、「一口前菜盛り」だなんて嬉しいメニューを発見!

950円、というこれまたお手頃価格で、コールスローやキャロットラペ、ラタトゥイユ、生ハム、トマトのマリネ…とおつまみ盛りだくさん!

それぞれに個性豊かな美味しさで、ワインとの相性も抜群です!

続いてもう一杯、グラスワイン(赤)も頼んでみました。

同じくお値段550円。

爽やかな口当たりにしっかりした飲みごたえ、後味もスッキリしてこちらも美味しいワインでした!

スポンサーリンク

赤ワインにはお肉メニュー!と思ってオーダーしたのはソーセージとベーコンのグリル。お値段880円。

厚切りのベーコンとぶっといソーセージを豪快にグリル。

ふわふわやわらか食感のソーセージはハーブが利いてクセになる美味しさ、ベーコンもこんがり焼けて香ばしくうま味たっぷり!

そしてその奥に隠れたヤングコーンも甘くて絶品…!

最後はこちら、ピザメニューから「マルゲリータ」!お値段850円。

焼きたてアツアツのピザは厚めの生地がふっくらふわふわ!

みずみずしいトマトにもっちりチーズ、バジルの香りも香ってたまらない美味しさでした!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津駅北口のイタリアンフレンチバル「Pas a Pas(パザパ)」さんにお伺い。

今回食べた以外にも美味しそうなフードメニューがたくさん、どれも気になるものばかり!

席数には限りがあるので、事前の予約がおススメ、とのことです!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • ・イタリアンフレンチバル Pas a Pas(パザパ)
  • ・〒410-0056 静岡県沼津市高島町14-8
  • ・定休日:日曜日
  • ・営業時間:17:30~22:30
  • ・公式Instagram⇒ https://www.instagram.com/pasapas_2.1/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました