【テイクアウト】肉のやまよし(御殿場市)~ボリューム満点!お肉をガッツリ味わうお肉屋さんのお弁当

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津からちょっと離れて、御殿場市からテイクアウトグルメの話題。

御殿場市川島田にある精肉店「肉のやまよし」さんで大ボリュームのお弁当をテイクアウト、です!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

御殿場市川島田「肉のやまよし」さん

今回お伺いしたのは御殿場市川島田にあるお肉屋さん、「肉のやまよし」さん

先日裾野市の富士サファリパークにおでかけした時のお昼ごはんに、美味しいお弁当のテイクアウトできるお店を探していて。

国道246号線と並走する県道394号線沿いにあるこちらのお店を発見。お弁当を買いに寄ってみました。

駐車場はお店の裏手のほか、お店の前や横にも停めることができるそう。

今回はお弁当がお目当てで伺いましたが、もちろん精肉の専門店、店内のショーケースには美味しそうなお肉がたくさん並んでいました。

焼肉用の盛り合わせなどにも対応しているようで、これも気になるところでした。

「やまよし」では毎週、自分の目で見て厳選したモッチモチの「国産もち豚」を一頭買いしています。

サシ(霜降り)が入った豚肉を選ぶので、お肉が柔らかくて、旨味が凄いんです!

旨味のある豚肉の背脂を使って揚げ物油を作っているので揚げ物も美味しいんです!

肉のやまよしの特徴(おいしくて人気のお肉(精肉)・弁当・揚げ物(惣菜)あります)|御殿場のおいしいお弁当・お惣菜なら【肉のやまよし】肉屋、精肉店 (i-ra.jp)より
御殿場の肉屋(精肉店)が弁当屋をはじめました!肉のやまよしブログ
御殿場の肉屋(精肉店)・弁当屋だからできるボリューム満点の手づくり&アッツアツのお弁当・お惣菜(揚げ物)を食べたい方へ!御殿場の肉屋(精肉店)が厳選した肉を使用した弁当は、すべて注文を受けてから作るアッツアツの手作り弁当です。 自分だけのオリジナル弁当も作れます!
スポンサーリンク

ボリューム満点!できたてお弁当&お惣菜メニュー

今回はドライブのお昼ごはんに、テイクアウトのお弁当を買いに来たわけで。

お肉屋さんのお弁当、ということでお肉を使った丼メニューやお弁当メニューが豊富にラインナップ。

肉屋の肉弁当メニュー(注文を受けてから作るので出来たてで美味しくて人気です)
御殿場で肉屋(精肉店)・弁当屋を営んでおります「肉のやまよし」の肉弁当メニューです。丼・弁当・サ...

丼メニューはかつ丼や牛丼などの肉系定番メニューが目白押し。中でも親子丼は380円というめちゃめちゃお財布に優しいお値段。

お弁当メニューも、チキンカツ弁当やから揚げ弁当、生姜焼き弁当、とどれも写真を見るだけでボリューム満点、しかもどれもリーズナブル!

お惣菜メニューも本当に豊富。

定番のコロッケやハムカツ、とんかつをはじめ、コーンクリーミーフライや魚介類のフライもあって盛りだくさんです。

スポンサーリンク

お肉が柔らかくてふわふわ!チキンカツ弁当

しばし悩んだのちにオーダーを済ませ、お店の中で出来上がりを待ちます。

今回テイクアウトしたのがこちら。

「チキンカツ弁当」550円(8%税込)。

大判サイズのチキンカツがドーンと3枚たっぷり。

ごはんは別容器に。

真っ白いごはんの真ん中に真っ赤な梅干し、という日の丸弁当スタイルがいかにも雰囲気満点。

ボリューム満点のチキンカツは、これがめちゃウマ

おそらく脂肪の少ない鶏のむね肉、といった感じですが、パサつきや硬さを全然感じなくて、驚くほどふわふわのふっくら食感

鶏むね肉でこんな食感出るんだ…と正直、めちゃめちゃ驚きました。

ボリューム満点でありつつあっさりしていて、ぺろりと平らげてしまいました。

おかずの付け合わせに添えられていたこのマカロニサラダやビビンバがまたいい味出してまして。

メインのおかずももちろん大事ですが、こういう付け合わせが美味しいの、嬉しいですよねえ。

スポンサーリンク

ご飯が進む!生姜焼き弁当

こちらは妻のまぐろちゃんがチョイス。

豚肉の生姜焼きがたっぷり盛り付けられた、「生姜焼き弁当」650円(8%税込)

しっかりした食感の豚肉に、甘辛く生姜の風味が利いたタレがたっぷりからんで、これまためちゃウマ

白いご飯との相性は言わずもがな。これはたまらん!です。

スポンサーリンク

ふわふわ衣にお肉がジューシー!鶏の唐揚げ

こちらはサイドメニューに買ってきた「鶏の唐揚げ」

もともと鶏の唐揚げは夫婦ともに大好物ではありますが、お肉屋さんの手作り唐揚げ、これは美味しくないわけがない!

唐揚げは量り売りスタイル。

お値段は100gあたり180円(8%税込)。

今回は4個入れてもらって、123gで221円、というお値段でした。

ふわふわの厚衣の中にはジューシーでうま味たっぷりの鶏もも肉。

衣にもしっかり味がついていて、これがまたご飯によく合う!

今回はお弁当のサイドとして買ってきましたが、これだけお惣菜として買ってきて、ご飯のおかずやお酒のおつまみにしても美味しそう!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は御殿場市川島田「肉のやまよし」さんでお弁当をテイクアウト、でした!

お肉屋さんが作るお弁当、どれもリーズナブルでボリューム満点、コスパ抜群の大満足の一品でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 肉のやまよし
  • 〒412-0045 静岡県御殿場市川島田173-1
  • 営業時間 9:00〜19:00
  • 定休日:火曜日
  • 決済:現金
  • 公式サイト→https://nikunoyamayoshi.i-ra.jp/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました