【沼津市】沼津仲見世商店街に6月新店オープン!路地を入った先の「中華飯店 光龍」さんはまるでビアガーデンのような開放感!カジュアル中華を味わってきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は2023年6月にオープンしたばかりの新しい中華屋さんの話題!

沼津駅南口エリア、沼津仲見世商店街に新しくオープンした「中華飯店 光龍」さんに行ってみました!

路地の奥にはビアガーデンのような開放的な空間で美味しい中華料理!大満足でした!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津仲見世商店街に6月オープン「中華飯店 光龍」さん

というわけで今回やってきたのは沼津駅南口エリア、沼津仲見世商店街。

この商店街を東西に横断する通り沿いに、今回訪れた「中華飯店 光龍」さんへの入り口があります。

「中華飯店 光龍」さんは2023年6月2日に新しくオープンしたばかりのお店。

以前商店街を歩いていた時にオープンの情報を見かけて、気になっていたお店でした。

店頭の看板にも美味しそうな中華料理メニューがたくさん。

水餃子に手羽餃子にマーボー麺…お弁当のテイクアウトや、夏季限定メニューもあるようです。

スポンサーリンク

お店の中はまるでビアガーデンのような開放感!

どんなお店なんだろう…とドキドキしながらスタッフさんに案内されて入ってみると…

お店の中はまるでビアガーデンのような開放感!

建物に囲まれた中ではあるものの、オープンな空間で夜風を感じながら過ごせる素敵なお店です。

お料理のメニューも定番中華から本格的なものまでバリエーション豊富。

しかもお値段もリーズナブル!

ちょい飲みにもしっかりご飯にも、いろんなシーンで伺えそうです。

ともあれまずは生ビールで乾杯!

生ビール(中)500円、開放感のある空間で味わうビールはまた格別です。

スポンサーリンク

おつまみいろいろ楽しんできました

美味しいお料理もいろいろ楽しんできちゃいました!

まずはこちらの「おまかせおつまみセット」500円。

ひと皿にメンマ・ザーサイ・キムチ・チャーシュー・味付け玉子が盛り合わせになった嬉しい一品。

しっかり漬かったザーサイやキムチ、脂身しっかりのバラチャーシュー、どれもおつまみにぴったりです!

こちらは「春巻」1本250円。

揚げたての春巻はパリパリ皮の中からアツアツの餡がたっぷり!

餡はシイタケや豚肉などの具材がゴロゴロしていて食べごたえ満点でした!

こちらは「油淋鶏(ユーリンチー)」900円。

カラッと揚がった唐揚げは、少し厚めの衣がサクサク、お肉がふわふわでめっちゃ柔らかい!

たっぷりネギの風味もあいまってこちらもおつまみにピッタリの一品です!

またこちらはお店の方からサービスでいただいちゃいました!

エビマヨのミニサイズ、サクサク衣にえびがプリプリでめちゃウマでした!

スポンサーリンク

シメには生姜香る特製鶏そば!

最後に「シメ」感覚でご飯か麺類食べたいな…と思ってメニューを見たら、コック長さんおススメだという特製の「鶏そば」を発見!

というわけで最後にオーダーしたのがこちら「鶏そば(塩)」800円。

透明なスープに、トッピングも蒸し鶏・ねぎ・かまぼこ・チンゲン菜と盛りだくさん!

スッキリした鶏ベースのスープは生姜が利いていてクセになる美味しさ。

ちょっと強めの塩気が、飲んだ後のシメにはもう絶妙。

スッキリしたスープには王道の細麺。

麺の量もたっぷり、もう大満足でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は沼津仲見世商店街に6月2日オープンした「中華飯店 光龍」さんに行ってきました!

ビアガーデンのような開放的な空間でいただくのはカジュアルで美味しいお料理ばかり。

ランチ営業もしているようなので、またぜひ食べに伺ってみたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 中華飯店 光龍
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町5丁目3-10
  • 営業時間:11:30~14:00(LO13:30)18:00~24:30(LO24:00)
  • 定休日:不定休
  • 公式Instagram⇒ https://www.instagram.com/kouryuu_2023/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました