【沼津市】ららぽーと沼津に8月27日まで期間限定出店中!クリーミーなチーズたっぷり「CheesePige」さんのクッキーサンドを食べてみた

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回の話題は、沼津市東椎路のショッピングモール「ららぽーと沼津」から。

静岡発、焼津市に本店を構えるクッキーチーズサンド専門店「CheesePige(チーズピゲ)」さんがららぽーと沼津に期間限定出店中!

これは気になる!ということで買いに行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市東椎路のショッピングモール「ららぽーと沼津」

その1階、ゴンチャ前のスペースに8月18日~8月27日の期間限定で出店しているのが、静岡県発のスイーツ専門店「CheesePige(チーズピゲ)」さん

静岡県発祥ではありますが、静岡県内や中京エリア、首都圏の商業施設や百貨店などにも催事出店をしているよう。

そんな「CheesePige」さんがこのたびここ沼津市、ららぽーと沼津に限定出店!ということで僕も買いに行ってきました!

静岡発!チーズ好き女子3人が始めたお店「CheesePige(チーズピゲ)」
厳選した北海道産クリームチーズをクッキーでサンドしたオリジナルスイーツ
クッキーチーズサンドや、チーズ焼き菓子をご用意してお待ちしております。

【8/18~8/27】 CheesePige(チーズピゲ)ららぽーと沼津初出店! | ららぽーと沼津 (mitsui-shopping-park.com)より

ショーケースの中には、種類豊富なチーズクッキーサンドがずらりと並んでいました。

定番のバニラ味からストロベリー、ラムレーズン、オレンジ…とどれも美味しそう!

スポンサーリンク

また店頭にはクッキーなどの焼き菓子もたくさん並んでいました。

チーズクッキーサンドは冷蔵保管商品なので、遠方の方などはこうした焼き菓子を買って帰るのもいいかも!

チーズ好きの女子3人で始めたというこちらのお店のスイーツは、どれもチーズ好きさんならではのこだわりがいっぱいです。

ちなみに店名にある「Pige(ピゲ)」というのはデンマーク語で「女の子」を意味するそう。

今回はそんな「Cheese Pige」さんのチーズクッキーサンドから2種類を選んで買ってきました!

しっとりした質感で厚みのあるクッキーサンドは見た目もオシャレ!

スポンサーリンク

こちらは定番の「濃厚バニラ」1個420円+税。

食べてみるとしっとりしたクッキーの中に爽やかな酸味のチーズクリームがたっぷりでめちゃウマ!

バニラがほんのりと香るクリームがたっぷりサンドされていて、これはチーズスイーツ好きな人はたまらないかと!

もうひとつ買ってきたこちらは「贅沢抹茶」380円+税。

こちらは抹茶味のチーズクリームと大納言小豆がサンドされていて、抹茶の緑色が目にも鮮やか!

こちらも食べてみるとこれまためちゃウマ!

チーズの爽やかさと濃厚さはもちろんですが、抹茶の豊かな香りとほろ苦さがたまらない!

チーズスイーツ好きさんだけでなく、抹茶スイーツ好きさんにもぜひオススメの一品です!

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津市東椎路のショッピングモール「ららぽーと沼津」で期間限定出店中のチーズクッキーサンド専門店さんの話題でした!

静岡県焼津市が本店の「CheesePige(チーズピゲ)」さん、チーズ好きさんが集まって作ったというこだわりのスイーツ、この機会にぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • CheesePige(チーズピゲ)
  • 〒410-8541 静岡県沼津市東椎路字東荒301番地3 ららぽーと沼津1階 ゴンチャ前
  • 出店期間:2023/8/18(金)~8/27(日)
  • 出店時間:平日:10:00~20:00 / 土日祝日:10:00~21:00 ※最終日のみ19:00まで
  • ららぽーと沼津によるイベントページ⇒ https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/numazu/event/2527626.html
  • CheesePige公式サイト⇒ https://cheesepige.jp/
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スイーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました