【沼津市】沼津駅ホームで昔ながらの駅そばを堪能!「桃中軒」さんの立ち食いそばで味わってきた海老入りかき揚げそば

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津駅でいただいた、昔ながらの風情たっぷり駅そばの話題!

JR沼津駅ホームの駅そば、バリエーション豊富な駅弁も手掛ける「桃中軒」さんのお店で、おだしがたっぷり染みた海老と野菜のかき揚げそばをいただきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのはJR沼津駅。

JR沼津駅。

ちょうど電車でお出かけする用事があり、JR沼津駅を利用した折。

ぜひ食べたい、と思って伺ったのがこちら、駅のホームにあるいわゆる「駅そば」「立ち食いそば」のお店です。

お店を運営するのは創業明治24年、老舗のお弁当屋さん「桃中軒(とうちゅうけん)」さん

沼津駅でも美味しいお弁当がたくさん販売されています。

ですが今回のお目当てはホームの駅そば。

店頭のメニューには、かけそば、月見そば、きつねそば…と定番のお蕎麦メニューが目白押し。

しかもかけそば330円から、ととってもリーズナブル!

スポンサーリンク

今回はそんな「桃中軒」さんの駅そばメニューから、「海老と野菜のかき揚げそば」をいただいてみました!

お値段540円税込。

濃い色のおつゆに、たっぷりの麺、豪快にトッピングされたかき揚げ。

これですこれこれ、この素朴なビジュアルがいかにも「らしく」て素敵!

やや太めの柔らかいお蕎麦の麺。

食べているとじんわり優しい甘さを感じるような素朴な味わいに思わずほっこり。

熱々のおつゆも素朴な美味しさ。

濃いめの色合いにしっかり甘め、おだしの利いたおつゆがこれまた「らしく」て風情たっぷり!

スポンサーリンク

そしてこの大きなかき揚げ。

提供される直前におつゆにザブンとくぐらせて仕上げられるかき揚げは、中までたっぷりおだしが染みて美味しい!

海老の香ばしさに、たっぷり野菜の優しい甘さもあいまってこれがもうたまらない美味しさ!

こちらは一緒に食べに行ったうちの妻まぐろちゃんのオーダー。

夏季限定で冷やしそばやうどんも提供されていて、こちらは「きつねそば」の冷やし。

通常410円のところ冷やしオプションでプラス10円。

僕もちょっと味見させてもらいましたが、ひんやりおつゆにたっぷり麺、味の染みた油揚げがこれまた美味しかった!

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津駅ホームにお店を構える「桃中軒」さんの駅そばを食べに行ってきました!

昔ながらの駅ホームのお蕎麦、風情たっぷりでお値段リーズナブル!

電車でお出かけの際は、ぜひ食べに行ってみて!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • 桃中軒 駅構内そば店
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町1-1-1 JR沼津駅構内
  • 営業時間:8:00~9:45 10:45~14:00
  • 定休日:なし
  • 公式サイト⇒ http://www.tochuken.co.jp/index.html
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました