【沼津市】ボリューム満点、だけどどこか優しい味…沼津市北今沢「すまいるYOU」さんのワンコイン弁当やハンバーグサンドにカレーパンをテイクアウトしてきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回はのどかな住宅街の中にお店を構える、アットホームな雰囲気のテイクアウト店さんの話題。

沼津市北今沢「すまいるYOU」さんで、ボリューム満点だけどどこかホッとする味のお弁当をテイクアウトしてきました!

スポンサーリンク

というわけで今回訪れたのは沼津市北今沢。

沼津市でも西の方のエリアで、国道1号線沼津バイパスの「西椎路」から「今沢」交差点の間あたりを少し北に入ったエリアです。

国道そばには住宅街、近くには小学校や中学校、田園地帯の向こうには愛鷹山や富士山…というのどかな場所。

そんなのどかな住宅街の中にあるのが、今回訪れたお店「すまいるYOU」さんです。

ふつうの住宅の前に立つお店は、お弁当やお惣菜、パンなどがテイクアウトできるお店。

コンパクトで手作り感いっぱいの可愛らしい店構えは、見るだけでなんだか心安らぐようです。

ホワイトボードの手書きメニューも可愛らしい雰囲気。

お弁当は「からあげ」「ヤンニョム」「油淋鶏」と揃ってどれもお値段ワンコイン500円とお財布に嬉しい!

単品唐揚げにバナナやいちごのジュースも。

スポンサーリンク

また店頭ショーケースには美味しそうなパンも!

ハンバーグサンドに揚げパン、トルティーヤ…こちらもどれもお値段リーズナブル!

さらによく見るとわんちゃん用のパンも。

わんちゃん用に特別に作ったパン、どんな味がするんだろう…とちょっと気になっちゃいます。(人間が食べる用ではないと思いますが)

スポンサーリンク

今回はそんな「すまいるYOU」さんでいろいろテイクアウトしてきました!

まずはこちら。

お弁当メニューの中から選んだのはこちらの「油淋鶏弁当」

どっさり盛られた唐揚げが大きすぎて、フタが閉まりきらずに輪ゴムで留めているという大ボリュームの一品。

手に持つとずっしりくるほどで、実際に測ってみると容器込みで500g以上とかなりの重量級!

これでワンコイン500円はめちゃありがたい!

どっさり盛られた唐揚げはたっぷり4個!

お店のInstagramによると、油淋鶏ソースに使用しているネギは地元野菜の白ねぎを使っているとのこと。

ご飯の量もたっぷり、さらにイカリング・オクラのお惣菜・ポテトサラダ、と副菜も盛りだくさん!

実際に食べてみると、この唐揚げがまためちゃウマ!

大ぶりでゴツゴツした食べごたえ満点の唐揚げは、ボリュームたっぷりでありながらどこか優しい味わい。

「お母さんの唐揚げ」といった感じで、ホッと安らぐ素朴な美味しさです!

もちろん白いごはんとの相性も抜群でした!

スポンサーリンク

こちらは「ハンバーグサンド」400円。

こちらも厚みたっぷりのハンバーグが豪快にサンドされていてボリューム満点!

ハンバーグはふわふわ食感でありつつ粗挽き感もあってジューシー。

パンもふわふわもっちり、優しい甘さが素敵な美味しさでした!

こちらはお店のパンの中でも人気ナンバーワンだという「カレーパン」。お値段200円。

外はサクサク、中はもっちりとしたパンの中には、具材感たっぷりのカレー。

カレーは甘くコクがあって、辛さ控えめの食べやすい味わい。

野菜の優しい甘さを感じる、こちらもホッとする美味しさでした!

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津市北今沢「すまいるYOU」さんでお弁当やパンをテイクアウトしてきました!

可愛らしくアットホームな雰囲気のお店で出会ったのは、ボリューム満点でリーズナブル、だけど優しくホッと心安らぐ味でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

店舗情報(店頭掲示より)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました