【沼津市×ラブライブ!】「幻日のヨハネ」のスタンプラリーもコンプリート!伊豆・三津シーパラダイスに遊びに行ってきた

おでかけ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

少し時間は経ってしまいましたが、今回の話題は9月3日まで行われていた、ラブライブ!サンシャイン!!のスピンオフ作品「幻日のヨハネ」のスタンプラリーの話題!

スタンプめぐりを兼ねて伊豆箱根鉄道の電車旅も楽しんできましたが、その際行ききれなかった伊豆・三津シーパラダイス。

改めて行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回訪れたのは沼津市内浦長浜の水族館「伊豆・三津シーパラダイス」

9月3日まで行われていた「幻日のヨハネ」と伊豆箱根鉄道さんとのコラボスタンプラリー、8月に電車旅も兼ねてほとんどのスポットは巡ってきたんですが。

実はそのスタンプ設置スポットの中に「伊豆・三津シーパラダイス」が含まれていて、そこは旅程の都合で別日に、としていたのでした。

関連記事:【伊豆箱根鉄道】幻日のヨハネスタンプラリーを巡りながら駿豆線をぶらり途中下車の旅~クラフトビールにジビエ蕎麦に日帰り温泉に特大パングラタンも | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

そんなこんなでスタンプラリー終了間際にあわてて訪れた「伊豆・三津シーパラダイス」。

残すスタンプは2つ、ヨウちゃんとチカちゃんです。

ヨウちゃんは水族館の展示エリアに発見!スタンドPOPのすぐ隣にスタンプも設置されていました。

スポンサーリンク

もちろんせっかくなので、と久しぶりに「伊豆・三津シーパラダイス」の動物たちの姿も楽しんできました!

大迫力、貫禄のセイウチさん。

この日はなんだか食べ物を口に入れたり出したりして不思議な感じでした。笑

ラブライブ!サンシャイン!!のアニメPV「恋になりたいAQUARIUM」でも舞台になったクラゲ万華鏡水槽も。

幻想的な雰囲気にうっとり!

またこの日は天気も良くて真っ青な駿河湾越しの淡島も緑鮮やか!

もう少し季節が過ぎれば、富士山もくっきり見えるようになる…かな?

スポンサーリンク

さらにさらに、ショータイムもバッチリ見てきました!

見事なパフォーマンスのイルカショーはもちろん、アシカやトドもめっちゃ可愛かった!

最後に忘れちゃいけないスタンプラリーのもうひとつ!

ショーや展示をすべて見終わって、ショップも見て、そのあとで出口近くにチカちゃん発見!

こちらもすぐ隣にスタンプ発見!

これにてスタンプコンプリート!

スポンサーリンク

ということで今回は(ちょっと行ってから時間は経ってしまいましたが)「幻日のヨハネ」スタンプラリーで行ってきた伊豆・三津シーパラダイスの話題!

スタンプラリーはもちろんですが、展示やショーにも大満足でした!

またいろんな機会にぜひ訪れたいスポットです!

ではまた!

【店舗情報】

  • 伊豆・三津シーパラダイス
  • 〒410-0295 静岡県沼津市内浦長浜3-1
  • 公式サイト⇒ https://www.mitosea.com/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました