【沼津市】パリパリ麺にたっぷりキャベツ、濃厚ソースが絶品!本場広島出身オーナーのお好み焼き店 沼津仲見世商店街「おっこん雅」さんでちょい飲みしてきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津駅南口エリア、沼津仲見世商店街で味わう絶品お好み焼きの話題!

本場広島出身オーナーのお店「おっこん雅(みやび)」さんでお好み焼きや牡蠣、広島地酒を味わってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市大手町、沼津仲見世商店街の中にあるお店「おっこん雅」さん。

沼津駅南口からも徒歩5分かからないくらいの距離でアクセスも良好。

本場広島出身のオーナーさんによる、お好み焼きや鉄板焼き、広島グルメが楽しめる、というお店です。

お店の中はカウンター席とテーブル席が数卓、という感じでコンパクトなたたずまい。

カウンター席からは厨房の鉄板がすぐ目の前、美味しそうなお料理ができあがるのを間近に見ることもできます。

今回はこちら「おっこん雅」さんでちょい飲みしながらのお夕飯。

お店には広島の地酒も数多く揃っていて、沼津ではなかなか見かけないお酒の名前もあったり。

いただいたのは広島市のお酒「賀茂鶴からくち本醸造」1合800円+税。

クセがなくてスッキリと爽やかな味わいで、どんなお料理にも合いそうな美味しいお酒でした!

スポンサーリンク

続いては一品料理から。

広島、といえばやっぱり名産の牡蠣!「牡蠣のだし醤油漬け」880円+税。

甘辛いだし醤油にしっかり漬かった牡蠣は、ギュッとうま味が凝縮。

日本酒との相性も抜群です!

続いては鉄板焼きメニューも。

「ナスベーコンのチーズ焼き」780円+税。

鉄板でこんがり焼かれたナスやベーコンにたっぷりのチーズ。

特にナスがジューシーでみずみずしくて、チーズはたっぷりですが味付けはあっさり、重たくなくてぺろりといただけちゃいました!

スポンサーリンク

そしていよいよお待ちかねのお好み焼き!

お好み焼きメニューもマヨ焼き、ネギ焼き、スタミナ、チーズ、海鮮…と様々ありますが、今回はスタンダードな「肉玉そば」をいただきました。

お値段980円+税。

分厚い熱々の鉄板に乗って提供され、焼きたてを味わうことができます。

焼きたてアツアツのお好み焼き、ふっくらと焼きあがって厚みたっぷり!

小麦粉の生地や豚肉、玉子や麺、たっぷりのキャベツが層になっています。

麺は今回「そば」を選びましたが、ほかにも「うどん」や「ピリ辛麺(+100円)」を選ぶことができたり、麺の量を増やすこともできるそう!(麺1.5玉:100円、2玉:200円)

食べてみるとこれがもう絶品の美味しさ!

香ばしく焼けた生地や麺は香ばしくパリパリ食感、甘辛いソースがしっかり絡んでたまらない!

中にはたっぷりのキャベツが生地の間でふっくら蒸しあがったような形になって、これがまたやさしい甘さでめちゃめちゃ美味しかった!

あっという間にぺろりと平らげてしまいました!

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津仲見世商店街「おっこん雅」さんでちょい飲み!

本場広島出身のオーナーさんのお店でいただくお好み焼きは、パリパリ麺にふっくらキャベツ、甘辛いソースが絡みあってめちゃウマでした!

もちろんお好み焼き以外にも美味しいお料理や地酒にも大満足!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • おっこん雅
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町5-3-14
  • 営業時間:■昼/11:30~17:00 ■夜/17:00~24:00(L.O23:00)
  • 定休日:火曜日
  • 公式サイト⇒ https://okkonmiyabi.com/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました