スポンサーリンク

【静岡東部キッチンカー】真っ赤なワーゲンバスとレトロなイラストが可愛すぎる!「くれゑぷびより」さんのもっちりクレープを味わってきた【沼津市・富士市・富士宮市ほか】

書いた人
ぴんちょす

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は静岡東部で出店しているキッチンカーのお店の話題!

真っ赤なワーゲンバスのお店とレトロなイラストが可愛すぎる、もちもちクレープ「くれゑぷびより」さんが沼津市で出店していた際にお伺いしてきました!

スポンサーリンク

というわけで今回お伺いしたキッチンカー「くれゑぷびより」さんのお店がこちら!

オープンしたのは2023年7月29日、富士市や富士宮市を中心に静岡県東部で出店しているようです。

今回は2023年12月2日、沼津市青野の「バーバーホワイト」さん前で出店しているとのことでお伺いしてきました!

「くれゑぷびより」さんは、以前10月に沼津中央公園で行われたキッチンカーイベントの際も出店していて、その際にもお伺いしてきました。

関連記事:【沼津イベント】沼津中央公園にキッチンカー大集合!アニメ「幻日のヨハネ」に登場したあのパンも…「沼津キッチンカーフェス」に行ってきた【2023年10月21日・22日】 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

「くれゑぷびより」さんはその名の通りクレープ屋さんのキッチンカー。

真っ赤なワーゲンバスに、クレープを手に持つレトロな雰囲気の女の子のタペストリーが可愛い、ひとめ見たら印象に残ること間違いなしなお店です。

スポンサーリンク

そんな「くれゑぷびより」さんのメニューは美味しそうなものが種類豊富!

定番のホイップクリームやカスタード、あんこやバナナのほか、ブリュレやバターあん、さらには焼鳥缶やビッグカツが入ったクレープもあってどれも美味しそうです。

オーダーすると、コンパクトなキッチンカーの中でひとつひとつ丁寧にクレープを作ってくれます。

目の前でクレープが出来上がっていく様子が見られるのもまた楽しいものです!

今回いただいたのはこちらの「プリンアラモード」お値段550円。

昭和レトロ、純喫茶のプリンアラモードを思わせるクラシカルなプリンに、みかんやバナナといったフルーツのトッピング。

さらにくまちゃんのフィナンシェもトッピング。これがまた可愛すぎる!

スポンサーリンク

見た目の可愛さももちろんですが、味のほうもめちゃウマ!

ふわふわのホイップクリームがたっぷり、トッピングのプリンはもっちりとろりと濃厚な口当たりでうっとりするくらい。

丁寧に焼き上げられたクレープは厚めの生地でもっちり食感。

素朴な甘さが優しくて、ほっとする美味しさでした!

もう一品いただいたのがこちらの「おいもマニア」、お値段700円。

さつまいものプリンにさつまいもクリーム、さらにさつまスティック、とさつまいも好きにはたまらない美味しさ!

さつまいも大好きなうちの妻まぐろちゃんも大満足、でした!

スポンサーリンク

ということで今回は、静岡県東部で出店しているクレープのキッチンカー「くれゑぷびより」さんにお伺いしてきました!

真っ赤なワーゲンバスとレトロな雰囲気、トッピングのくまちゃんフィナンシェもみんなみんな可愛すぎる!

もちろんクレープのお味もめちゃウマ!

沼津市のほか富士市や富士宮市などでも出店されているので、お店の公式Instagramから要チェックです!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

スポンサーリンク

※本記事の作成においては、くれゑぷびより様の協力により「プリンアラモード」および「おいもマニア」を無償で提供いただきました。本記事制作にあたっては公平中立に制作しています。

ぴんちょす

沼津在住10年、美味しいもの食べ歩いたりイベントに行ったり。ラブライブ!サンシャイン!!、サッカー観戦(アスルクラロ沼津)も好き。新潟出身、たまに地元のことも。

シェアする
書いた人
ぴんちょす

関連記事