【沼津市】地元レモンを使った爽やかレモンサワーや地元の梅を使った梅酒を堪能!沼津市千本緑町にクラフトサワー専門店「SENSPI」さんが12月16日オープン

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津市に先日12月16日(土)からオープンしたクラフトサワー専門店さんの話題!

沼津市千本緑町、「SENSPI」さんにお伺いしてきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市千本緑町。

沼津駅南口からは歩いて30分弱くらい、千本浜公園にもすぐ近くです。

お伺いしたクラフトサワー専門店「SENSPI」さんのお店があるのは建物の3階。

12月16日にオープンしたばかりのお店で、外階段の下には手作り感たっぷりの看板も出ていてこれがまたなんとも愛らしい雰囲気です。

3階に上がると、木を基調にしたテーブルや壁の内装がなんともオシャレな店内!

大きく開けた窓からは太陽光も入り、開放感もたっぷりです。

お店は金曜日は16時から、土日は15時から開いているそうで、少し早い時間からクラフトサワーを楽しむこともできます。

スポンサーリンク

お店の北側の窓、テラスからは富士山もよく見えます!

僕が訪れた日も空気が澄んでよく晴れて、白く冠雪した富士山が顔を見せてくれました。

カウンター席の奥には、壁にずらりと並んだタップハンドル。

ここから注がれるドリンクそれ自体はもちろんですが、このタップが並ぶ光景もまた素敵で雰囲気たっぷり!

提供されるクラフトサワーは、まずは最初の1種類から。

地元産のレモンを使ったという「リモンチェッロ」をいただきました。

このラインナップにこれからまた種類が増えていくのかな…と想像するのも楽しい!

スポンサーリンク

こちらが今回いただいた「リモンチェッロ」。1杯500円税込。

地元産のレモンを丁寧に手搾りして作ったというクラフトレモンサワーは、ひとくち味わうとレモンの爽やかな香りがたっぷり!

でもキツい酸味は感じず、優しい甘さとほろ苦さがクセになる美味しさでした。

クラフトサワーはまだ1種類だけでしたが、他にも美味しそうなドリンクがたくさん。

すぐ近くに醸造所がある「沼津クラフト」さんのクラフトビールや、地元沼津や伊豆の素材を使ったもの、沼津のクラフトジン…と魅力的なドリンクばかりで迷っちゃいます。

そんな中から1杯いただいてみたのは、沼津市中沢田にあるお寺「大中寺」さんの梅を使った梅酒。

華やかで弾けるような梅の香りに、甘さ控えめで爽やかな酸味がキュンとくるような美味しさ!

こちらも本当に美味しかった!

スポンサーリンク

というわけで今回は2023年12月16日からオープンした、沼津市千本緑町「SENSPI」さんに行ってきました!

地元産のレモンを使った味わい深いクラフトサワーを堪能、これから展開されるドリンクにも楽しみです!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • SENSPI
  • 〒410-0855 静岡県沼津市千本緑町3-1 3F
  • 営業日:金曜日、土曜日、日曜日
  • 営業時間:金曜日 16:00~21:00 土日 15:00~21:00
  • 公式Instagramはこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました