【沼津市】源頼朝公の旗揚げにちなむ開運ギョーザ!沼津市東椎路「餃子の一番亭」さん無人販売所で限定餃子をゲット

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回はいまだけ限定販売されている、猪肉を使った餃子の話題!

沼津市東椎路「餃子の一番亭」さん無人販売所で限定販売されている、「源頼朝公旗揚げ餃子」を味わいました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市東椎路にお店を構えるとんかつのお店「かつ銀 沼津東椎路店」さん

ショッピングモール「ららぽーと沼津」からもすぐ近く、国道1号線沼津パイパス沿いで駐車場も台数多く、入りやすいお店です。

そんな「かつ銀」さんの敷地の中にあるのが、「餃子の一番亭」さんの無人販売所。

「餃子の一番亭」さんは「かつ銀」さんと同じチェーンで、三島市に本社がある「にしはらグループ」さんのお店です。

24時間営業で完全無人販売のお店。

冷凍ケースの中には「餃子の一番亭」さんの冷凍餃子や冷凍のラーメンが並び、いつでも気軽に買うことができます。

スポンサーリンク

そんな「餃子の一番亭」さん無人販売所でいま期間限定販売されているのが「頼朝公旗揚げ餃子」

沼津市のお隣・三島市で源氏再興を目指し旗揚げした源頼朝公にちなんだ餃子で、昨年2023年の12月27日からここ沼津市と富士宮市の無人販売所で販売されているそう。

こちらが今回買ってきた「頼朝公旗揚げ餃子」

お値段は1パック1,000円。

征夷大将軍にまで上り詰めた源頼朝公の旗揚げ、まさにスタートアップともいえる故事にちなんで、また新しい年を迎えたこの時期にもうってつけな「開運」「招福」の文字も見えます。

紙製の箱を開けると、中にはずらりと並んだ生餃子!

加熱前の生餃子なので、家庭のフライパンで調理することでできたての美味しさを気軽に味わえます。

24個入りでボリュームもしっかり。

スポンサーリンク

油をしいたフライパンに餃子を並べ、水を入れて蒸し焼きにしていきます。

パッケージには美味しくいただくための調理方法も書いてあるので、それを見ながら調理します。

蒸し焼きにしてから水分を飛ばし、焼き目を付けたらできあがり!

パリッと香ばしい、美味しそうな焼き上がりにできました!

さっそくいただいてみると…これがまた美味しい!

パリッと焼けた皮の中にはジューシーな中具がたっぷり。

源頼朝公が富士山麓で行った「富士の巻狩り」にちなんだ猪肉はたくましいうま味で、そこに飛騨高山の山椒を使った上品な香りも楽しめます。

このうま味と香りのバランスが絶妙で、ビールとの相性も抜群でした!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津市東椎路「餃子の一番亭」さん無人販売所でゲットした限定餃子の話題!

源頼朝公にちなんだ「旗揚げ餃子」はジビエ猪肉のたくましいうま味に山椒の香りがクセになる一品でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • 餃子の一番亭 無人販売所
  • 〒410-0302 静岡県沼津市東椎路字東荒464-1 「かつ銀 沼津東椎路店」敷地内
  • 営業時間:24時間営業
  • 「餃子の一番亭」公式サイトはこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました