【沼津市】本格インドカレーに香ばしいナンが絶品!沼津市下香貫「印度屋キッチン ダバ」さんのランチ「沼津スペシャルセット」に大満足

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津で味わえる本格インドカレーの話題!

沼津市下香貫「印度屋キッチン ダバ」さんで、大満足の「沼津スペシャルセット」ランチをいただきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市下香貫にお店を構える「印度屋キッチン ダバ 下香貫店」さん

沼津市役所の方から八間道路をずっと南、静浦・内浦方面へ。お店は沼津御用邸記念公園よりちょっと手前のあたりです。

お店は本場インド・ネパールから取り寄せた厳選のスパイスを使った、本格インド料理を提供するという専門店さん。

店頭の看板にもナンやカレー、タンドリーチキンやビリヤニ、と美味しそうなお料理の写真が並びます。

今回はランチタイムにお伺い。

ランチメニューも種類豊富で、お値段も1,000円前後とリーズナブル!

カレーの辛さも選べるほか、追加料金でバターナンやチーズナンなどのオプションも楽しめるそう!

スポンサーリンク

そんなランチセットの中から今回いただいたのは、その名も「沼津スペシャルセット」

メインのカレーは「シーフードカレー」と「選べるカレー(チキン・野菜・ポーク・マトン・日替わり)」の2品。

さらにナン、サフランライス、タンドリーチキン2個、サラダ、スープ、ドリンクバー、デザート、と盛りだくさんのセットでお値段1,280円税込!

カレーはもちろん本格派!

本場インド・ネパールのスパイスが豊かに香り、でも辛いだけではないうま味とコクもたっぷり。

港町沼津らしく、カレーの1品が「シーフードカレー」というのも嬉しいところ。

シーフードカレーは海老やアサリの身もたっぷりでした。

また日替わりは「チキンとナスのカレー」で、こちらも具材ゴロゴロ食べごたえ満点でした!

またインドカレーには相性ピッタリのナンもめちゃめちゃ美味しい!

香ばしく焼き上がったナンは小麦の香りがたっぷりで、食べると甘く優しい味わい。

カレーをつけて食べるのももちろん美味しいですが、そのままでもとっても美味しくいただけます。

そしてサイズもめちゃめちゃ大きい!これだけでもお腹いっぱいになれちゃいます。

個人的にここのお店のナン、本当に何度も食べたくなっちゃうおススメの味です。

スポンサーリンク

ナンもいいけどサフランライスもカレーとの相性抜群!

鮮やかな黄色に色づいたライスは、食べるとサフランの華やかな香りをいっぱいに感じます。

盛り付けもまるで富士山の形のよう。こんな遊び心にも楽しくなっちゃいます。

さらにさらに、こちらもボリューム満点のタンドリーチキン!

ぷりぷりジューシーで柔らかい骨付きの鶏肉に、香ばしく香るスパイスがクセになります。

これはディナータイムにインドビールと一緒に、なんてのもやってみたい…!

そのほかにもサラダやスープ、デザート(バニラアイスでした)、ドリンクバーもついて盛りだくさんのセット。

特にドリンクバーは、定番のコーヒーやウーロン茶はもちろん、インド料理屋さんならではのラッシーやチャイも楽しめます。

ラッシーとマンゴージュースを混ぜてマンゴーラッシーとして楽しむのもおススメだそう!

スポンサーリンク

というわけで今回は、沼津市下香貫「印度屋キッチン ダバ 下香貫店」さんでランチ!

2品のカレーにナン、サフランライス、タンドリーチキン…と盛りだくさんの「沼津スペシャルセット」をいただきました!

本格スパイス香るカレーの美味しさはもちろん、ボリューム満点のセットに大満足、お腹いっぱいです!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • 印度屋キッチン ダバ 下香貫店
  • 〒410-0822 静岡県沼津市下香貫2789
  • 営業時間:11:00〜15:00 17:00〜22:00
  • 定休日:なし
  • 公式X(旧Twitter)はこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました