【静岡県東部キッチンカー】パリパリブリュレの中からひんやりカスタード!和の雰囲気が可愛い「赤チャリ商店」さんの絶品スイーツ「アイスブリュレ」

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は静岡県東部を中心に出店しているキッチンカーのお店で味わえるスイーツの話題!

真っ赤な和風の外装も可愛い「赤チャリ商店」さんの名物「アイスブリュレ」を味わいました!

スポンサーリンク

というわけで今回伺ったのは、キッチンカーで美味しいスイーツを販売する「赤チャリ商店」さん

静岡県東部を中心にイベントなどに出店していて、三島市や清水町、富士市などでも出店があるそうです。

以前僕も何度か食べに伺ったこともありますが、今回は沼津市内でのイベントに出店される情報を聞きつけて行ってきました!

真っ赤な色合いで和の雰囲気も感じるデザインがとっても可愛い「赤チャリ商店」さん。

ラインナップには可愛らしいスイーツの数々!チョコレートムースや白玉、和紅茶ゼリー、琥珀糖、さらに寒い日には嬉しいオニオングラタンスープも!

スポンサーリンク

中でも今回のお目当てはこちら!

タペストリーにも大きくデザインされ、人気ナンバーワンだというまさに看板商品の「アイスブリュレ」!

静岡県産卵を使ったアイスカスタードに、表面はパリパリのキャラメリゼ、という一品です。

こちらが今回いただいた「アイスブリュレ」

1個お値段500円。さらに気軽に楽しめるハーフサイズ(1個300円、2個500円)もラインナップされていました。

表面のキャラメリゼは、提供される直前に目の前でバーナーで仕上げてくれる、という素敵なパフォーマンスも!

スポンサーリンク

表面はバーナーで炙ってくれる一方、カスタード部分はひんやりアイス状態で提供されるこの「アイスブリュレ」。

5分ほど溶かしてからいただくのがおススメとのことです。

表面にスプーンを入れてみると、キャラメリゼ部分が心地いいパリッとした食感。

食べるとこれがまた香ばしくほろ苦く、これだけでもめちゃめちゃ美味しい!

さらにその下のカスタードも、濃厚だけど優しく上品な甘さでめちゃウマ!

半解凍くらいでちょっとアイスのような食感とひんやり感が残ったところも美味しいし、しっかり溶かしてとろける食感を味わうのもまたいい…

もちろんキャラメリゼとカスタードの相性は抜群です!

スポンサーリンク

というわけで今回は、静岡県東部でキッチンカー販売を展開する「赤チャリ商店」さんにお伺いしてきました!

人気ナンバーワン商品の「アイスブリュレ」は、パリパリ香ばしいキャラメリゼに濃厚カスタードが相性抜群の一品。

4月も沼津での出店があるそうなので、予定の合う方はぜひ食べに行ってみて!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • 赤チャリ商店
  • 出店エリア:沼津市・三島市・清水町・裾野市・富士市ほか
  • 沼津市での直近の出店予定:4月13日(土)すずしげキッチンカーオアシスさん(〒410-0307 静岡県沼津市青野245-2)
  • 公式Instagramはこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました