【沼津市】約600本の桜が国道沿いに咲き誇る!約5kmの桜並木が見事な沼川沿いの桜:通称「白隠さくら」で夜桜見物してきた

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は、見ごろを迎えた桜スポットの話題!

沼津市東椎路から西添町にかけて、国道沿いに約600本の桜が咲き誇る「白隠さくら」を見に行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市内でも有数の桜スポットとして知られる通称「白隠さくら」。

市内を通る国道1号線沼津バイパスの「東椎路」交差点から「西添町」交差点にかけての約5キロメートルの区間に、約600本ものソメイヨシノが咲く、という見事な桜並木です。

国道沿いの桜並木、ということで通勤などでクルマを運転しているときにこの桜並木を見かける、という人も多いかと。

今回は夜の時間に、国道と沼川に沿った歩道を歩きながら、のんびり夜桜見物に訪れてみました。

スポンサーリンク

夜の時間は桜色の提灯に灯りがともり、幻想的な雰囲気に。

晴れた日中の太陽に照らされる桜もいいものですが、こうした夜の雰囲気の桜もまたいいものです。

折しもこの週末にはもう桜の花も満開近く、見事な花を咲かせていました。

周辺に駐車場はあまりないので、今回僕らは電車で行ってJR片浜駅~JR原駅の区間を歩いてみました。

距離としては4km弱くらい、時間にして小一時間ほどののんびりお散歩コースとしても楽しめました!

スポンサーリンク

もちろんこの「白隠さくら」は昼間の風景も見事!

桜色の花、草木の緑、さらに菜の花の黄色も鮮やかで、まさに春らんまん、といった雰囲気です。

木によってはもう満開を迎えているものも、よく見るとまだまだつぼみが多いものとそれぞれ。

今週は雨の日もありましたが、もう少しだけ桜の見ごろを楽しめるといいなあ…という感じです!

スポンサーリンク

というわけで今回は、見ごろを迎えている桜スポット「白隠さくら」を観に行ってきました!

全長5kmという見事な桜並木、のんびりお散歩して楽しむもよし、もちろんドライブして車窓から楽しむもよし、太陽の下で楽しむもよし、夜桜として楽しむもよし、です!

ではまた!

【スポット情報】

  • 沼川沿いの桜(白隠さくら)
  • 〒410-0302 静岡県沼津市東椎路付近~ 〒410-0313 静岡県沼津市西添町付近
  • 沼津市公式サイトによる紹介ページはこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました