スポンサーリンク

【サッカー観戦】J1クラブを愛鷹に迎えるルヴァンカップの一戦!アスルクラロ沼津VS北海道コンサドーレ札幌の試合を現地観戦してきた【2024年4月17日】

書いた人
ぴんちょす

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回はサッカー観戦、沼津市がホームタウン「アスルクラロ沼津」の話題!

2024年4月17日、ルヴァンカップ1stラウンド2回戦、「北海道コンサドーレ札幌」との試合を見に行ってきました!

スポンサーリンク

というわけでやって来ました、沼津市をホームタウンとするサッカークラブ「アスルクラロ沼津」のホームゲーム!

今回はルヴァンカップの1stラウンド2回戦。

1回戦の「ベガルタ仙台」戦では格上の相手に劇的な逆転勝利をおさめ、大興奮の試合でした。

今回も1回戦に続いて平日水曜日のナイトゲーム。

煌々と灯るスタジアムの照明の下、3,000人を超える大観衆が愛鷹競技場に集まりました。

というのも今回の試合は、なんとJ1クラブの「北海道コンサドーレ札幌」を愛鷹に迎える一戦!

かなり注目度の高い試合だったようで、この日は駐車場に入るのも一苦労。

よく見ると周りにはアスルクラロ沼津のサポーターさんだけでなく、清水エスパルスやジュビロ磐田、といった他クラブのサポーターさんらしき人の姿もたくさん見えました。

スポンサーリンク

一方相手に迎えるのはJ1リーグを戦う「北海道コンサドーレ札幌」。

この日はお昼から沼津の街に札幌サポーターさんの姿もたくさん見えていたそう。

さすがはJ1クラブ、ピッチの反対側でも熱のこもった応援がバシバシ伝わってきます!

なんて言いながら、やっぱり楽しみたいのは美味しいスタジアムグルメ!

毎度おなじみ「ベアードブルーイング」さんのクラフトビールも夜風の下で味わうとまた格別!

もちろんフードもいろいろ味わっちゃいました!

彩り豊かな「ホル衛モン」さんのお弁当に、肉厚ジューシーでビールと相性ピッタリ「杉初水産」さんのサバ竜田揚げ、うちの妻まぐろちゃんがドハマりしちゃった「唐良里」さんの大学いも!

どれも美味しくて大満足!

スポンサーリンク

スタジアムグルメを味わっているうちに近づくキックオフの時間!

格上の相手を迎えての一戦に、試合前から気持ちも高まります。

前半はやはり相手が一枚上手、という場面も多く、前半10分には先制を許してしまいます。

それでも果敢に戦うアスルクラロ沼津の選手たち、前半は失点を1に抑え、0-1というスコアでの折り返し。

迎えた後半には9分に赤塚ミカエル選手のゴールで同点に!

1回戦のベガルタ仙台戦にも勝利し、2024年はホーム公式戦で全勝中、というアスルクラロ沼津。

これは勝てる可能性も充分にあるはず、という期待感にスタジアムのボルテージも爆上がりです!

…ですが相手はさすがの北海道コンサドーレ札幌。

その同点弾から1分もたたないうちに決められたゴールで再度リードを許し、さらに後半15分には追加点で1-3というスコアに。

それでも一歩も引かず戦う沼津の選手たちの姿に、逆転への期待もこめて応援にますます熱が入ります!

結果としてはそのままゴールネットを揺らせず、1-3での敗戦。

ですが終わってみればボール支配率はそれぞれ50%、シュート数も札幌14本に対して沼津12本、という堂々たる戦いぶり!

90分間「格上相手に勝ってもおかしくない」という期待感を持ち続けられて、終わった時には素直に「負けて悔しい」と思える試合に、本当に大興奮の時間でした!

一種のすがすがしい気持ちと、これからまた続くリーグ戦への気持ちがますます高まりました!

スポンサーリンク

ということで今回はルヴァンカップ1stラウンド2回戦、アスルクラロ沼津と北海道コンサドーレ札幌との試合を現地観戦してきました!

結果としては敗戦でしたが、J3クラブがJ1クラブに対して堂々たる戦いぶり。

またこれからリーグ戦の試合を観に行くのが楽しみです!

次のホームゲームはゴールデンウイーク真っ只中の5月3日、福島ユナイテッドFC戦、それもまた楽しみです!

ではまた!

【試合情報】

  • YBCルヴァンカップ 1stラウンド2回戦
  • 2024年4月17日(水)19:00キックオフ
  • 会場:愛鷹広域公園多目的競技場
  • 対戦カード:アスルクラロ沼津 VS 北海道コンサドーレ札幌
  • 試合結果:沼津 1-3 札幌 (沼津 LOSE)
スポンサーリンク
ぴんちょす

沼津在住10年、美味しいもの食べ歩いたりイベントに行ったり。ラブライブ!サンシャイン!!、サッカー観戦(アスルクラロ沼津)も好き。新潟出身、たまに地元のことも。

関連記事