こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817)です。
今回は沼津に新しくできた、お手頃価格で海鮮丼が味わえるお店の話題!
沼津市大諏訪に1月24日オープン「どんぶりイロドリ」さんに行ってきました!
1月24日沼津市大諏訪に「どんぶりイロドリ」さんがオープン
というわけで今回やってきたのは沼津市大諏訪に新しくオープンした「どんぶりイロドリ」さん。
沼津市立病院があるあたりから国道1号線バイパスをはさんで南側、複数の飲食店さんが入る長屋の一角にできたお店です。
かつて別の飲食店さんが営業していたところに1月24日オープン。
開店準備をしている頃から実は楽しみにしていて、ついにオープン、という知らせを聞いて伺ってきました。

お店のイチオシはお手頃価格のどんぶりメニュー!
平日限定・沼津港で仕入れた魚を使った「日替わり海鮮丼」は700円、かき揚げ丼やからあげ丼は600円、ネタを自由に選べる海鮮丼は並盛650円、とリーズナブル。
物価高に対抗するかのようなお手頃価格、製造業などの会社も多いエリアなのでいっそう嬉しいお店かと!

650円で選べるネタが嬉しい!お手頃価格の海鮮丼
この日は「日替わり海鮮丼」や揚げ物メニューは人気で売り切れ…
ということでネタを選べる海鮮丼をいただいてみました!
ネタの種類は1種類から3種類まで選べて、僕のチョイスはまぐろ・サーモン・しめさばの3色丼。
テイクアウトが基本のお店とのことで、食器もテイクアウト用の容器での提供でした。

並盛でボリュームはややライトな感じ、でも定番ネタがしっかり美味しい!
なにより650円というお手頃価格で海鮮丼が味わえるのはめちゃめちゃお得です。
もちろん腹ペコさんには大盛り(850円)や追加トッピング(エンガワ・うに・いくらなど各100円)もおススメです!

粒立ちがいいシャリも魅力!まぐろ&ねぎとろの2色丼も
個人的にはこのシャリもイチオシ。
粒立ちがよくて食べごたえしっかり、王道の味わいで海鮮ネタとの相性もぴったりです。

またこちらは一緒に行った妻まぐろちゃんのオーダー。
海鮮丼からまぐろ・ねぎとろの2色丼をチョイス、こちらもお手頃価格の650円!
このねぎとろをちょっと味見させてもらいましたが、これがまた量もたっぷりで満足度しっかり、でした!

というわけで今回は、沼津市大諏訪に新しくオープンした「どんぶりイロドリ」さんに行ってきました!
どんぶりメニューが600円から、というこの物価高には嬉しすぎるお店。
日替わり海鮮丼や揚げ物メニューも気になるところです!
ではでは今回も、ごちそうさまでした!
店舗情報(公式Instagramより):住所・営業時間など
- どんぶりイロドリ
- 〒410-0873 静岡県沼津市大諏訪645
- 営業時間:11:30~14:00 17:00~20:00
- 定休日:公式Instagramからご確認ください
- 公式Instagramはこちら

