【新潟】帰省の時に寄った駅隣接の地産地消カフェSUZUVELさん

スポンサーリンク

こんばんは、ぴんちょすです。

この間新潟に帰省した時に食べたランチが美味しかったのでご紹介。

お伺いしたのは新潟駅南口西側に隣接のホテルメッツの1階にある「SUZUVEL」さん。

地元新潟の食材にフォーカスした地産地消のお料理がいただけるお店です。

外からはこんな感じ。駅直結なので屋内からも行けます。
店内はこんな感じ。お洒落で落ち着いた雰囲気です。

ランチメニューはメインの料理にプラスしてサイドデリ(お惣菜)が選べるセット。さらに選べるトッピングつき、というなかなかのボリューム。

今回オーダーしたのは「新潟ミートソースパスタ」のセット。サイドデリは2品。車麩の新潟タレカツ風と新潟野菜の塩麹和え、トッピングにゆでたまごと酒粕チーズをチョイスしました!

メインのパスタにデリ2品、酒粕を使ったスープも。セットで税込1408円。
新潟ミートソースパスタ。

パスタはミートソースに酒粕が使われているそうで、食べるとほんのりいい香り。

さらに麺は米粉をベースにしたタリアテッレ。独特の食感がまた美味しかった!

サイドデリ。車麩の新潟タレカツ風と、新潟野菜の塩麹和え。酒粕チーズとゆでたまごをトッピング。

車麩の新潟タレカツ風はほんのり甘辛醤油風味。衣のザクザクとした食感を残してあって食べごたえがありました。

新潟野菜の塩麹和えも、食感を楽しめる厚切りサイズで満足感たっぷり、でした!

この日はお正月の1月2日とあって、久しぶりに会うお友達同士かな?女子会で賑わっている感じでした。

ちょっとアレンジのきいたオシャレな新潟グルメ、新潟にお越しの際はぜひオススメしたいお店でした。

住所 新潟県新潟市中央区花園1-96-47 CoCoLo新潟西館1F

交通アクセス 新潟駅南口徒歩2分。ホテルメッツ直結。ぽんしゅ館魚沼釜蔵となり。

営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00

定休日 なし

https://suzuvel.owst.jp/

関連記事:新潟帰省で買ってきたお土産。

【新潟】お土産に三幸さんのサーモン塩辛買ってきたら白米が秒で消える美味さだった

【新潟】帰省のお土産に買ってきた、海藻をつなぎに使った名物の妻有そば。

コメント

タイトルとURLをコピーしました