【沼津グルメ】今が旬!糖度バツグンの西浦寿太郎みかん

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは。ぴんちょすです。

先日のラブライブ!サンシャイン!!高海千歌ちゃんの「西浦みかん大使」就任のニュース(→記事はこちら)を受けて食べたくなっちゃった寿太郎みかん

雅心苑さんの寿太郎蜜柑ゼリーを食べたり(→記事はこちら)、もちろんそちらも美味しいのですが…やっぱり生の寿太郎みかんを食べたい!という気持ちが高まっちゃいまして。

仕事帰りのスーパーで買ってきちゃいました。寿太郎みかん

寿太郎みかんL玉。7個入りで497円(税抜)でした。

スーパーの青果売り場で山積み売られているのはこの時期ならでは。

小ぶりながらキュッと詰まった感じがして美味しそうなみかん!
中のみかんの房も小ぶりな感じ。
あえてナイフで切って断面を見せてみたり。

食べるとまず思うのは「こんなに甘かったっけ!?」っていう驚き。

強烈に甘いのにベタベタしない、スッキリした甘さ。でもやっぱり強烈に甘い

ちょっとみかんの概念が変わるくらいの驚きの甘さ。だから1個でも満足感たっぷりなんです。でもついつい2個3個食べちゃう。どうして。

余ったらスイーツとかドリンクとかにアレンジしようかな…なんて思いつつ買ってきたけど、いっそそんなアイデア浮かばなくなるくらいの甘さと満足度。

これはぜひ県外の方にもオススメしたい…!

Amazonでも買えるのでぜひお試しあれ!

(↑クリックorタップでAmazon商品ページに飛べます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました