【ラブライブ!】2月22日〜24日 CYaRon! 1stライブ 沼津から福岡遠征レポ(その1)

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2月22日〜24日の3連休。福岡県の西日本総合展示場で行われた「LOVELIVE! SUNSHINE!! UNIT LIVE ADVENTURE 2020 Brave heart Coaster」に参加するため、と、いつも沼津で仲良くしてくれる仲間たちと一緒に旅行も兼ねて。

行ってきました。福岡県

というわけでその模様をレポ。

スポンサーリンク

沼津を出発!いざ福岡へ!

早朝、沼津駅。

沼津から三島乗り換え、新幹線で一路小倉へ。

沼津で3人、途中でもう3人合流、合計6人という大所帯。わちゃわちゃしながら向かいます。

のっぽパン(あずき&クッキー)!
Jリーグコラボのランチパック(アルビレックス新潟)!

こないだ発売になったのっぽパンのラブライブ!サンシャイン!!コラボ第4弾「あずき&クッキー」(実食レポ→こちら)とか食べたり。

こちらも発売されたばかりのJリーグコラボランチパックのアルビレックス新潟の(実食レポ→こちら)とか食べたり。

カチコチに凍った新幹線の車内販売アイス、いわゆるシンカンセンスゴイカタイアイスをラブライブ!サンシャイン!!のアイス用スプーンで食べたり。

朝の8時ごろに沼津を出発、小倉駅に着いたのは13時ごろ。

小倉駅到着!
スポンサーリンク

まずは腹ごしらえ!名物の「資さんうどん」へ

まずは腹ごしらえ、と(新幹線でもさんざんいろいろ食べたけど)北九州名物という「資さんうどん」のうどんをいただくことに。

資さんうどん 魚町店さん。

ライブ会場からほど近く、13時すぎ、ということもあってライバーさん含め大行列。でも席数もたくさんあって回転も早かったみたい。案外すんなり座れました。

旅行で食べるご当地グルメは定番を、と。人気No. 1という「肉ゴボ天うどん」をいただきました。

肉ゴボ天うどん(700円 税抜)

澄んだスープは口当たり優しく、でも優しいだけじゃない、いろんな旨味がたっぷりと複雑に溶け合ったような美味しさ。

澄んだスープは旨味たっぷり!

他の土地ではなかなか食べない、うどんのトッピングとしてのごぼうの天ぷら「ゴボ天」。しっかりとした太さのごぼうの天ぷらは食べごたえたっぷり!

ぶっといゴボ天がたっぷり!

そして麺がもっちもち!

スープを吸った表面がとろりととろけつつ、麺の芯はもちもち感を残した感じで、大満足でした!

もちもちのうどん!

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

いざライブへ!

時間に余裕があるようであんまりないのがライブ前。

会場近くで、沼津でよく見知ったライバーさん仲間と、落ち合ったりお喋りしたり。そうこうしているうちに開場時間。

相方まぐろちゃんと連番でいざ開場入り!

会場、西日本総合展示場新館!

ライブのセットリストの情報や演出の考察は他の方にお譲りするとして…個人的な感想としては、座席の位置こそ後ろの方でしたが、トロッコ演出も近かったりして大満足!

それ以上に周りの方のマナーや盛り上がりもよくて、一緒になって楽しめました。アンコールの時に5〜6人で協力して大きな「CYR」の文字をブレードで作ったの、本当に楽しかったなあ…

スポンサーリンク

博多グルメを満喫!

ライブの余韻もそこそこに、宿をとっている博多へ移動。

時間も遅かったので軽くご飯、とホテル近くの居酒屋「とりかわ家」さんへ。

「とりかわ家」さん。
鶏皮焼き!
明太子入り卵焼き。
鶏の手羽先の中に明太子を詰めて揚げた 手羽めんたい。
鶏肉食文化が発展した土地だからこその新鮮さかな? ささみのしぎ焼き。

店員さんの活気もあって居心地もよくて、短い時間ながら九州グルメを楽しんできました!

スポンサーリンク

ライブこそ1日目だけの参加でしたが、旅行は始まったばかり。2日目3日目を楽しみに…

2日目につづく。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました