わさび版食べるラー油?伊豆のお土産に!山本食品「わさびオイルふりかけ」

沼津周辺市町
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日寿太郎みかんスイーツを買いに新東名のNEOPASA駿河湾に行った時。

ずっと気になってたアイテム、売ってるのを見つけちゃいました。

こちら。

三島のわさび屋さん「山本食品」さんの「わさびオイルふりかけアヒージョタイプ」。602円(税抜)でした。

仕事中に聴いていたラジオでたまに名前を聞いたりしていて、いつか食べてみたい…と思っていたのでした。

見た目は「食べるラー油」のような感じで、オイルの中にフライドガーリックやフライドオニオンが沈んでいるような感じ。

早速ごはんにかけて食べてみました!

先に来るのはガーリックとオニオンのサクサク感。さらに醤油の塩味と旨味。うん、これはご飯に合う!

…と思って食べていったら来る来る、わさびらしいツンツンピリピリの辛さ!

これは「食べるラー油」ともまた違った美味しさ!クセになる!

ただ辛味成分が油にたっぷり溶けているおかげか、ごはんの蒸気で辛味がたちのぼってきて、実際かなりツンときます。あわてて食べるとむせちゃいそう。適量が大事!

冷奴にかけてもなかなか美味でした。

ちなみにこの「わさびオイルふりかけ」を販売する山本食品さん、こないだ三島での食べあるきの時にわさびソフト食べたお店でした。

というわけでNEOPASA駿河湾沼津のほか、三嶋大社前の「山本食品 門前せせらぎ店」など、山本食品さんの店舗でも買えます!

(山本食品さんの公式サイトは→こちら

そしてAmazonでも取り扱いがあるのを発見!ぜひぜひお試しあれー!

(↑画像タップorクリックでAmazonの商品ページに飛べます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました