【沼津グルメ】三代目鳥メロ 沼津南口店 〜ラブライブ劇場版にも登場!?リーズナブルで大満足の大衆居酒屋

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日沼津仲見世商店街にある「三代目鳥メロ 沼津南口店」さんにお伺いしてきました。

こちら「三代目鳥メロ」さんは沼津ローカルのお店ではなくて、和民グループが展開する全国チェーンの居酒屋さん。北は北海道から南は福岡県まで展開しています。

スポンサーリンク

ラブライブ!サンシャイン!!劇場版の聖地として

ラブライブ!サンシャイン!!ファンにとってはただの全国チェーン居酒屋、というだけでは済まされない場所でありまして。

冒頭映像7分公開!「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」

こちら、昨年2019年の1月に公開されたラブライブ!サンシャイン!!の劇場版、YouTubeで冒頭7分間の映像が公開されています。

この映像の3:50ごろから沼津仲見世商店街を描いたシーンが流れるのですが、こちらのシーンに看板が映っているのが「三代目鳥メロ」さん。

劇場版にも少し出てきた鳥メロさんの看板。

「アサヒスーパードライ199円」の看板が目を引きます。劇場版の映像では「ウルトラドライ」になってたかな。

店内にもラブライブ!サンシャイン!!グッズがたくさん。

ラブライブ!サンシャイン!!の劇場版に看板だけでも映ったお店、ということで店内もラブライブ応援態勢万全です。

まずは入り口からラブライブ!サンシャイン!!のタペストリー。

ユニットイラストのタペストリーです。・

壁にはメニューのポスターと並んでラブライブ!サンシャイン!!のライブのポスターが。

写真は2ndライブツアーのポスター。他にもたくさん飾ってました。

半個室の仕切りには寝そべりぬいぐるみも飾ってあります。

こちらは2年生の寝そべりぬいぐるみ。もちろん他のメンバーもいます!

天井からぶら下がるちょうちんにはラバーストラップが飾ってありました。

店内のいたるところにラバーストラップが飾ってありました。

…とこういった具合で店内もラブライブ!ファンにとってとても居心地の良い空間。

リーズナブルで美味しいお料理!

今回はコース料理をいただきました。3,000円(+税)でお料理8品に150分のドリンク飲み放題、というお財布にも嬉しい仕様。

枝豆やサラダ、唐揚げといった定番メニューをはじめ、その他にも盛りだくさんのラインナップ。

ピリ辛ソースのかかった蒸し鶏が実に美味しかった。

ピリ辛風味で食欲をそそります。

もちもちっとした食感の韓国風お好み焼き「チヂミ」はなかなか食べる機会の少ないメニュー。

もちもち食感が嬉しい韓国のチヂミ。

こちらもピリ辛風味のお鍋。つくねが良い味出してました。

つくねと鶏肉のピリ辛鍋。

お鍋のシメはうどん!最後まで大満足でした。

お鍋のシメはうどん。スープをたっぷり吸って美味!

今回はなんとまぐろのお刺身が699円のところなんと100円(+税)という期間限定企画も!脂がいい感じに乗って美味しかった!

いい感じに脂が乗って美味しかった!

リーズナブルに大満足、でした!ラブライブ!ファンの方もそうでない方も、ぜひお試しあれ!

店舗情報

  • 三代目鳥メロ 沼津南口店
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町5−9−21 マルトモビル2階
  • 17:00〜翌3:00
  • 年中無休
  • 公式サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました