【沼津グルメ】鉄板若月@平町 〜ふんわり食感のお好み焼きが今だけ500円テイクアウト

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回もおうちで楽しめるテイクアウトグルメ。今回お伺いしたのは沼津市平町にある鉄板焼き「鉄板若月」さん。

実はというかなんというか、もう何度となくお伺いしているお店ではあって、前々からテイクアウトできるお店なのも存じてはあったのですが。お家で過ごす時間が長くなるこのご時勢。せっかくなのでテイクアウトで楽しんでみよう!と買ってきました!

スポンサーリンク

沼津市平町「鉄板若月」さん

鉄板若月さん。

「鉄板若月」さんがあるのは沼津市平町、山王通り沿い。沼津駅南口からも歩いて15分くらいのそう遠くない距離です。

お店のオープンが2017年の11月。オープンしてから2年と数ヶ月、というまだ新しいお店です。

とはいえ…個人的にはもう何度となくお世話になっているお店。2019年の上半期はラブライブ!サンシャイン!!のAqoursアジアツアーやユニットファンミーティングツアーのライブビューイング帰りによく打ち上げで伺ってました。

今回はお家で楽しめるようにとテイクアウト!

スポンサーリンク

定番!ふわふわ食感の豚玉

豚玉(500円税込)

今回テイクアウトしてきたメニュー、まずは定番のお好み焼き「豚玉」をいただきます!まさに鉄板焼き屋さんの王道メニュー。

今だけ1枚ワンコイン500円(+税)でいただける、というのも嬉しいところ!(テイクアウトには別途容器代100円+税がかかります)

実はこんな感じで、お好み焼き用のテイクアウト容器も用意されてたりします。

お好み焼きのテイクアウト容器(紙箱)です。
ふんわり食感のお好み焼きです。

鉄板でしっかりと表面を焼いてからフタをして蒸し焼きにすることで、表面は香ばしく、中はふんわりとした食感!

王道のお好み焼き、シンプルイズベスト、といった感じで実に美味しいです。

スポンサーリンク

手打ちならではのコシの強さ!ホルモン焼きうどん

ホルモン焼きうどん(980円+税)

もうひとつテイクアウトしてきたのが「ホルモン焼きうどん」(980円+税)。こちらもテイクアウトの際は容器代(100円+税)が別途かかります。

個人的に店内飲食でもかなりお気に入りのメニューです。なかなかホルモンを具にした焼きうどんを楽しめるお店って珍しいかも。

大ぶりにカットされたプリップリのホルモンは噛むとジュワッと脂と旨味があふれます。

焼きうどんの具材としてはもちろんなのですが、一品メニューとして鉄板焼きでいただくのも好き。ついつい食べたくなる旨さです。

プリップリのホルモン!

注目はうどんの麺。お店の大将が自ら手打ちするうどんの麺はコシがめちゃめちゃ強くて噛みごたえたっぷり。この麺自体も他ではなかなかいただけない独自のものです。

びっくりするほどコシの強い手打ち麺!
スポンサーリンク

今だけ!お得なフライドポテトサービス

さらに今だけ!フードメニューをテイクアウトするとフライドポテトが1パックサービスになります。

サービスでいただいちゃったフライドポテト。

みんな大好きフライドポテトはやっぱり嬉しい定番メニュー。お好み焼きに焼きうどんにフライドポテト…お腹いっぱいになります!

スポンサーリンク

実は近隣には配達も…!

実はテイクアウトだけではなく、近隣エリア(平町、大手町、三枚橋町…など)には配達もしてくれるようです。

今年はちょっと難しいかもですが、来年とかお花見のときにちょっと配達してもらったり…なんてのも楽しいかも。

お腹いっぱい!ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 鉄板若月
  • 〒410-0036 静岡県沼津市平町4−13
  • 11:00〜14:00 17:00〜24:00
  • ランチタイムは土日祝のみ
  • 火曜定休
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました