【うちごはん】驚異の糖質80%以上カット!シャトレーゼの糖質オフピザで朝ごはん

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は朝ごはんに「シャトレーゼ」の糖質オフピザ!ダイエットに嬉しい、糖質80%以上カットの嬉しいピザです!

スポンサーリンク

糖質オフの食品も!スイーツメーカー「シャトレーゼ」さん

シャトレーゼ
シャトレーゼ(Chateraise)公式サイト。全国の店舗や通信販売を通じて、素材にこだわったプレミアムスイーツをより多くのお客様にお手頃な価格でお届けいたします!

「シャトレーゼ」さんは、静岡県のお隣、山梨県は甲府市に本社のあるスイーツメーカー

北は北海道から南は鹿児島まで、全国に販売店のある大手のスイーツ屋さんです。

以前結構ガチでダイエットしていた頃があって(そのころは今より10kg以上太っていました…)糖質オフの食品を探しては食べ、探しては食べ、なんてしていた時に見つけたのがこのシャトレーゼさん。

通常のケーキやシュークリームなどの洋菓子はもちろんですが、シャトレーゼさんにはダイエット中にも嬉しい「糖質オフ」のスイーツやパンがあるのです。

沼津から近くだと、長泉町の「長泉桜堤店」さんが行きやすい場所。静岡東部だと、富士や御殿場にもお店があったりします。

スポンサーリンク

糖質80%以上カット!驚きの糖質オフピザ

シャトレーゼ 糖質カットピザ(1パック330円+税)

ということで「シャトレーゼ長泉桜堤店」さんで買ってきたのがこちら。

「糖質85%カットのピザ 5種のチーズ」と「糖質83%カットのピザ マルゲリータ」の2種類。1パック330円+税です。

ちょっとお値段は張るけど、ダイエットしていた頃によく食べていた一品。改めてちょっと身体に気を使わなきゃな、と思いつつ、久しぶりに食べたくなって買ってきちゃいました。

通常は小麦粉の生地が主成分のピザ、小麦粉といえば糖質の塊のような存在。

どうやって糖質カットしているのだろう…と思って裏面を見ると「ナチュラルチーズ、でん粉、小麦たんぱく…」とあって。

なるほど「小麦粉」じゃなくて「小麦たんぱく」を使うことで、ピザとして成立させつつ糖質カットしているわけですね。

原材料名には「小麦たんぱく」の文字が。
スポンサーリンク

いただきます!

パッケージを開けると、厚紙の台紙に乗って、ビニールのフィルムがかかったピザがお目見え。

見た目も普通の冷凍ピザとほとんど違和感がない感じ。

今回は「5種のチーズ」の方を調理です。

冷凍状態の糖質カットピザ。

これを取り出してアルミホイルに乗せて、余熱したオーブンでこんがり焼けば完成!

チーズがとろけて、焼けた姿も普通のピザと遜色ない感じ。

こんがり焼けました。

いただきます!

上に乗ってるソースやチーズは全くもって普通のピザと変わらない感じ。うんうん。美味しい。

生地の部分はやっぱり小麦のもっちり感は弱めですが、しっかりした食べごたえのある生地。もちもちではなくサクッと歯切れがいい食感です。

そして糖質が少なめなので、朝からしっかり食べてもお腹に溜まりすぎずにペロッと食べきれるのがまた嬉しいところ。

朝ごはんにいただきました。

なんといっても糖質80%以上カットは驚き。

糖質オフダイエットに、食べすぎた夜の翌朝のリセットに、常備しておくと重宝する一品です。

お試しあれ!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました