【沼津市 新店】KOmart fine 沼津共栄店(沼津市共栄町)~日本各地や海外から選りすぐりの食材が揃う!すこし「特別」を演出するスーパーマーケットが2022年6月24日沼津にオープン

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2022年6月24日、沼津市共栄町に新しく「KOmart fine 沼津共栄店」さんがオープン!

日本各地や海外からさまざまな食材が揃うというちょっと特別なスーパーマーケットが沼津に初出店!ということで早速行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市共栄町「KOmart fine 沼津共栄店」さん

今回お伺いしたのは沼津市共栄町に新しくオープンした「KOmart fine 沼津共栄店」さん。

国道1号線沿い、かつてインターネットカフェ「ゆう遊空間」があった跡地に2022年6月24日オープンしました。

お店には駐車場もしっかり完備。とはいえオープンしてすぐはお客さんも殺到。

オープンしたばかりの週末に行きましたが、常に満車でちょっと待たないと入れないくらいでした。

「KOmart」さんは、焼津市や牧之原市などの静岡県中部エリアを中心に、「KOmart」の業態で8店舗、「KOmart fine」の業態で8店舗を展開しています。(2022年6月27日現在)

「KOmart」では地産地消の新鮮な食材やこだわりのプライベートブランド商品が、さらに「KOmart fine」ではワインやチーズ、スイーツなども揃うワールドフードマーケット、だそう。

「毎日にプラスしたい『特別』をご提案」というコンセプト、なかなか手に入らないちょっと上質な美味しいものが手に入りそう!

fine | KOマート (komart.jp)

fine | KOマート
生鮮から冷凍食品まで多種多様な食材・商品をお届けします

沼津市に新しくオープン予定、という話を聞いて、先日は藤枝市のお店でちょっとフライングしてお買い物も。

オリジナル商品のナンや高菜の瓶詰め、生クリームどら焼きを味わいました!

関連記事:【藤枝市 スーパー】KOmart fine 藤枝高柳店(藤枝市)~日本各地や海外から選りすぐりの食材が揃う!すこし「特別」を演出するスーパーマーケット | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

買ってきた①イタリア産生ハム コッパ

こぢんまりとしたお店の中には、

お店の中には、国内各地や海外からも、いろんなところから集められた食品がいっぱい。

例えば輸入ワインや輸入ビール、クラフトビール、珍しいパスタやエスニック調味料。

近隣だと、横浜中華街の点心だとか、県内の名店のラーメンだとか、「スープストック東京」のスープだとかが冷凍で販売されていたり。

ふつうのスーパーマーケットではなかなか見られない品物が多くて、店内を見て回るだけでも楽しくなっちゃいます。

そんなお店でいろいろお買い物を楽しんできまして。

買ってきて食べたものを順番にご紹介!

まずはこちら、イタリア産生ハム「コッパ」298円+税。

イタリアから輸入された本格派の生ハム。

これは晩酌のおつまみにピッタリ!

食べてみるとこれがめちゃウマ!

豚の脂のうま味がしっかりしつつも、クドくないさっぱりした美味しさ。

香辛料の利いたちょっとスパイシーな香りもクセになります!

スポンサーリンク

買ってきた②出汁たっぷりのとろける玉子焼

お店にはお惣菜コーナーも設けられていて、お弁当やサラダなどのお惣菜も揃っていました。

特徴的なビジュアルが気になりすぎて買ってきたこちらは「出汁たっぷりのとろける玉子焼」380円+税。

まるで焼プリンのような見た目ですがれっきとした玉子焼き。

国産卵をベースに、御前崎産の鰹節などを使ったKOmartさんオリジナルのだしで味付けしているそう。

食べてみるとこれがまた驚きの食感。

プリンのようでもあり、プリンよりももっちりした食感。茶碗蒸しのようでもあり、茶わん蒸しよりやや硬め。

もっちりしつつもとろけるような口当たりがクセになります。

食べれば上品なお出汁の味わいが広がる美味しさで、クセになる食感も含めて是非一度食べてみてほしい一品です!

スポンサーリンク

買ってきた③ドルチェ・ディ・ロッカ・カリーノ「ZOONUTS」

続いてはこちら。

焼きドーナツの中から動物がひょっこり顔を出したようなビジュアルが可愛すぎる!

福岡県北九州市の「ドルチェ・ディ・ロッカ・カリーノ」さんが手掛ける「ZOONUTS」というスイーツです。

お値段280円+税。

プレーン、いちご、バナナ、ココア、キャラメル、抹茶の6種類の味があるそうで、製造日によってどんな動物が乗るかはお楽しみとのこと。

今回買ってきたのは、プレーン味。

焼きドーナツの穴からクマちゃんがちょこんと顔を出しているこのビジュアル。本当に可愛すぎ!

食べるのがもったいない…と思いつつ食べてみるとこれまためちゃウマ!

ふんわりしっとり、優しい甘さが広がります。

ビジュアルの可愛さももちろんですが、食べても美味しい!おススメの一品です。

スポンサーリンク

買ってきた④「あずきや」生クリームどら焼き クリームチーズ

最後はこちら。KOmart fineさんオリジナルスイーツブランド「あずきや」から、「生クリームどら焼き クリームチーズ」

この生クリームどら焼きシリーズは他にも生クリームや抹茶クリームなどバリエーション豊かにラインナップされていました。

お値段180円+税。

手のひらサイズのしっかりした大きさのどら焼き。

手に持つとしっとりした質感が伝わってきます。

もっちりした皮の中にはふんわりたっぷり空気を含んだチーズクリームがぎっしり!

チーズのまろやかさと優しい甘みがたまらない一品でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津市共栄町に新しくオープンした「KOmart fine 沼津共栄店」さんに行ってみました!

お惣菜、おつまみ、スイーツ、調味料やクラフトビール、ワイン…と「ちょっと特別」な品物が揃う、お買い物がちょっと楽しくなっちゃう素敵なお店でした。

週末金曜日の晩酌とか、ちょっとリッチな気分を楽しみたいときにうってつけのスーパーマーケット!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • KOmart fine 沼津共栄店
  • 〒410-0064 静岡県沼津市共栄町4-4
  • 営業時間 10:00〜21:00
  • 定休日なし
  • 決済:現金・クレジットカード・交通費IC・iD・楽天Edy
  • 公式サイト⇒ https://www.komart.jp/komartfine/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました