【沼津グルメ】沼津ご当地「のっぽパン」じゃりじゃりしたグラニュー糖の食感が楽しい「じゃりじゃりメイプル」

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津が誇るご当地パン「のっぽパン」。その中でも期間限定で特にお気に入りの味「じゃりじゃりメイプル」が発売になっているので買ってきました!

スポンサーリンク

のっぽパンの「じゃりじゃりメイプル」味、秋の季節商品として毎年発売している期間限定の味。

個人的にも大好きな味なんですが、実は9月1日から発売されていたことに今年は全く気づいておらず。忙しさにかまけてうっかりしておりました。

ということでTwitterから発売の情報をキャッチ、まだ売ってるかな…と沼津市内のスーパーをうろうろしたら無事発見。ゲットしてきました!

今回のキリンさんのイラストにはメイプルクリームということでカエデの葉の柄

「じゃりじゃり食感が楽しいメイプルクリームをサンド」とのこと。

スポンサーリンク

ということでいただきました!

パンの中にはメイプルクリームがサンド。

目で見てもわかるくらい、グラニュー糖の粒々がたくさん混ぜ込まれています。

クリームはメイプルシロップの香りがほんのり香ります。

嬉しいのがグラニュー糖のじゃりじゃり食感。甘いだけじゃなくて、このじゃりじゃりがクセになる食感のアクセント。

このじゃりじゃり食感が好きで、見つけるとつい食べたくなっちゃうんです。(今年は発売から1ヶ月忘れちゃってたけど。笑)

まだしばらく発売は続くのかな?店頭で見つけたらぜひお試しあれ!

今回も美味しかった!ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

今回の「じゃりじゃりメイプル」以外にも、期間限定の味も含めていろいろ楽しめるのっぽパン。

毎回食べるのが楽しみです!

スポンサーリンク

↓発売元「株式会社バンデロール」さんの公式サイトはこちら↓

株式会社バンデロール
株式会社バンデロールの公式Webサイトです。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました