【食べあるき】お魚ダイニングhiro 沼津南口店(上土町:新店)〜とにかく魚が旨いご飯やさんの2号店で「宝石いろいろ丼」ランチ

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2020年11月1日(日)、沼津駅南口エリアの上土町に新しいお店がオープン!ということで早速行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市上土町「お魚ダイニングhiro 沼津南口店」さん

今回ランチでお伺いしたのは上土町に2020年11月1日にオープンしたという「お魚ダイニングhiro 沼津南口店」さん

沼津駅南口から歩いて7分くらい。あげつち商店街と沼津銀座商店街の間の路地にたたずむお店です。

もともと杉崎町にあったお店が「お魚ダイニングhiro」さんで、こちらはその2号店、といったところ。

そこでもランチしたこともありました。美味しいお魚にこだわりのお店で、厚切りでぷりっぷりのお刺身はたまらない美味しさ!でした!

今回はその「お魚ダイニングhiro」さんの2号店がオープン、ということで是非行ってみたい!と行ってきました!

スポンサーリンク

美味しいお魚料理のランチメニューが充実のお店!

お魚ダイニングhiro 沼津南口店 オープンいたしました。 | ブログ | お魚ダイニングhiro
2020年11月1日 沼津市上土町に、お魚ダイニングhiro沼津南口店を新規開店いたしました。ランチ時間の営業をとなっています。ぜひ、食べに来てください。

沼津南口店さんは、まだオープンして間もないということで当面の間はランチ営業のみ。

とは言ってももともとお魚にこだわりのお店で、ランチメニューにも美味しそうなお魚メニューが目白押しです。

新鮮なお魚にこだわり、ということで仕入れによってもメニューが変わるそう。

事前にちょっと下調べをして、気になるメニューがあったので今回はそちらでランチ!といきました。

スポンサーリンク

ボリューム満点のバラちらし丼!「宝石いろいろ丼」

今回オーダーしたのはこちら「宝石いろいろ丼」1,100円税込

キラキラしたネーミングもたまらないメニューです。

お盆の上にはとびきり大きなお皿に乗ったバラちらし丼に、サラダ、お漬物、お味噌汁に小鉢。サラダには黒はんぺんフライに揚げ餃子、というものすごいボリューム。

メインの丼にはまぐろやサーモン、炙った白身、玉子にきゅうり、カニカマ…と盛りだくさん。

この色とりどりな感じ、まさに宝石のようです。

お刺身はさすがの新鮮さ。小さく切られていてもプリップリの食感を存分に味わえます。

ご飯(酢飯)もお刺身も結構な盛りの良さで、ボリューム満点、結構お腹を空かせていかないと本当に満腹になっちゃいます。

卓上に置かれた「たまり醤油」はお店の方が自家調合されているというこだわりだとか。

サラダの黒はんぺんフライや揚げ餃子も美味しいし、お味噌汁にはお魚のアラが入っていてダシの旨味も抜群!

大満足のランチでした!

スポンサーリンク

濃い味でご飯が進む!「ぶり照り煮つけ定食」

今回は相方まぐろちゃんと一緒にランチデート。

まぐろちゃんのオーダーしたのは「本日のおすすめ」に載っていた「ぶり照り煮つけ定食」1,200円

大きめサイズのぶりの照り煮に、サラダ、小鉢、お漬物にお味噌汁、そしてサイドメニューと呼ぶには立派すぎるくらいのお刺身

ちょっと味見させてもらいましたが、甘辛い照り煮のタレが濃い味で、これはご飯が進むやつ!

ぶりの身も大きめで、こちらも大満足できそうなボリューム感でした!

うーん、今回も美味しかった!

ごちそうさまでした!

杉崎町のお店だと駅から歩くとちょっと距離もあったけど、上土町のお店なら割と行きやすいかも?美味しいお魚をお腹いっぱい食べるにはぴったりのお店。

もう少ししたら夜営業もスタートするかも?お昼から飲んでるお客さんもいて、明るい雰囲気の良いお店でした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • お魚ダイニングhiro 沼津南口店
  • 〒410-0802 静岡県沼津市上土町76−2
  • 営業時間 11:00〜15:00(LO) (夜営業は近日開始予定)
  • 定休日:火曜日
  • 決済:現金・各種クレジットカード・PayPay・d払い
  • 公式サイト→https://osakana-hiro.com
  • 公式Instagram→https://instagram.com/osakanadininghiro
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました