【食べあるき】3 Little Eggs ららぽーと沼津店 〜ドレスのような姿にくぎ付け、華やかな姿のオムライスでランチ

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はららぽーと沼津でランチ!オムライス専門店「3 Little Eggs(スリーリトルエッグス)」さんに行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

「3 Little Eggs ららぽーと沼津店」さん

ららぽーと沼津。

今回は休日に大型ショッピングモール「ららぽーと沼津」へ。

先日行われていた、愛鷹エリアのローカルスタンプラリーイベント(現在は終了しています)のルーレットのために、ららぽーと沼津まで行ってきました!

3 Little Eggs | 株式会社きちり
株式会社きちりはレストラン経営による飲食事業、及び、食を中心に生まれるHospitalityの提案・提供事業を行っています

「3 Little Eggs(スリーリトルエッグス)」さんがあるのは、ららぽーと沼津1階のレストラン街

なんとなく大規模展開しているチェーンのような気がしていましたが、実は全国でも6店舗しかなく、しかも沼津以外の5店舗はどこも首都圏ばかり。

こんな都会的なお店に行けるの、実はかなり沼津民の役得だったかもしれません。笑

スポンサーリンク

スタイルが選べる2種類のオムライス

見てかわいい、食べておいしい、ドレスをまとったような華やかなオムライスが自慢のお店。

スイーツなどカフェメニューもご用意しておりますので、日常使いから大切な日まで様々なシチュエーションでご利用いただけます。

アンティーク調の落ち着いた空間で大切な方とゆったりとした時間をお過ごしください。

3 Little Eggs公式サイトより

ここのお店のオムライスの特長は、2種類のスタイルから選べる、ということのよう。

ドレスのスカートのようなエレガントなヒダのついた「ドレス」スタイルか、ふんわりとライスの上に乗った雲のような「クラウド」スタイル

見た目にもキュート、そして上品。

ソースやトッピングも種類がたくさんあって、ハンバーグがいいか、チキンがいいか…なんて、メニューとしばらくにらめっこ。迷っちゃいました。

スポンサーリンク

エレガントな卵のドレスをまとった「ドレス」スタイルのオムライス

ということでオーダー!

僕が選んだのは、一番スタンダードな「クラシックトマトソース」のオムライス。

普通サイズで980円+税です。大盛りが150円増し、ミニサイズもあって50円割引、だったはず。

見た目にもいかにもエレガント

どうやって作るんでしょう、このドレスのスカートのような美しいひだのついた卵。

卵の黄色、トマトソースの赤、そしてフレッシュハーブの緑。

お皿の上が色鮮やかで、カラーパレットのよう。

女性を中心に人気のお店で、入るまでには30分くらいかかりましたが、この見た目には人気も頷けます。

もちろんお味の方も抜群!

思っていた以上に厚みのある卵がぷるぷるっとした食感、そしてトマトソースは爽やかな酸味。重たくなくて、さっぱりといただける味つけとサイズ感もいい感じです。

フレッシュハーブの香りも良くて、本当に上品で都会的。

素朴なご飯や無骨なご飯も好きだけど、こういう都会的なのも沼津で食べられるの、やっぱ嬉しいですねえ。

スポンサーリンク

ふわふわの雲のような卵「クラウド」スタイルのオムライス

今回は相方まぐろちゃんとランチデートも兼ねて。

まぐろちゃんがオーダーしたのは、雲のようなふわふわ卵が乗った「クラウド」スタイルのオムライス。

ボロネーゼソースが通常サイズ1,280円+税のところ、ミニサイズで50円引き、1,230円+税です。

ぽってりふんわりしたフォルムがドレススタイルとはまた変わってこちらも可愛らしい。

ひき肉が具材になっているボロネーゼソースはまたちょっとボリューミー、こちらはチキンライスではなくバターライスで、そのご飯との相性も抜群でした!

ごちそうさまでした!

味ももちろん、本当に見た目が素敵なオムライスでした!

お店の内装も綺麗で、デートにも女子会にもぴったりかな、と!

ちなみに「ふじのくにGoToイート食事券」も使えるお店だったので、ありがたく活用させていただきましたとさ。

スポンサーリンク

店舗情報

  • 3 Little Eggs ららぽーと沼津店
  • 〒410-8541 静岡県沼津市東椎路 三井ショッピングパークららぽーと沼津 1階
  • 営業時間 11:00〜22:00
  • 定休日:なし(ららぽーと沼津の休日に準ずる)
  • 決済:現金・各種クレジットカード・電子マネー・QR決済ほか
  • 公式サイト→https://www.kichiri.co.jp/shop/3littleeggs/
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました