【食べあるき】沼津バーガー(沼津港)〜深海魚をフィッシュバーガーに!人気の深海魚バーガー700円を朝食で

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津港で朝ごはん。

「沼津バーガー」さんにお伺い、人気メニューの「深海魚バーガー」をいただきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津港「沼津バーガー」さん

沼津港

年末年始休みの賑わいも落ち着いてきた頃。

休日にふらりと朝ごはんを食べに沼津港へ。

今回お伺いしたのは「港八十三番地」の中にある「沼津バーガー」さん。

沼津バーガーさん

アジフライやサバメンチ、まぐろやサーモン、金目鯛…と沼津港ならではの魚介系のハンバーガーが味わえるカフェです。

朝は9時という早めの時間からオープンしているのも嬉しいもの。

富士山のふもと、朝霧高原の牛乳を使ったソフトクリームなどのスイーツもメニューに。

新鮮な生の海鮮料理やひものもいいですが、今回はこちらで朝ごはん!

スポンサーリンク

ラブライブ!サンシャイン!!ファンにも人気のお店

こちらの「沼津バーガー」さん、沼津が舞台のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のファンにも人気のお店。

お店の外観はアニメ作中にも全くそのままの姿で登場。

アニメとの公式コラボ「沼津まちあるきスタンプ&缶バッジ」も取り扱っていらっしゃいます。

イラストは津島善子ことヨハネちゃん!僕の推しです。笑

さらに店内には、アニメブルーレイディスクの特典映像「てくてくAqours」で実際に1年生キャストさんが食事をしたという「Aqours席」も。

店内にもラブライブ!サンシャイン!!の装飾が多く、アニメ2期放送終了から3年、劇場版公開から2年経った今でも、ファン(僕も含め)が大勢訪れるスポットです。

スポンサーリンク

深海魚「メギス」のフライをサンド「深海魚バーガー」700円

今回オーダーしたのはこちら!

一番人気、という「深海魚バーガー」700円です。

バンズの間には、深海魚「メギス」のフライ。

キャベツとチーズ、さらに特製オーロラソースも。

深海魚、というと僕も最初はちょっとグロテスクなイメージを持っていましたが、実際食べてみるとこれがとてもあっさりして上品なお味

淡白でふっくらしたメギスのフライは、揚げたてで衣はサクサク、中身はふっくらふわふわ

甘酸っぱい特製オーロラソースとの相性も抜群。

あっという間に平らげてしまいました。

スポンサーリンク

バーガーのお供にはブレンドコーヒー(360円)も

朝ごはん、ということで深海魚バーガーのお供にはコーヒーも。

今回はブレンドコーヒーをオーダー。

フレンチフライポテト+ドリンクのセットもあって、こちらはバーガーに+540円。

今回はブレンドコーヒー単品でオーダー、360円です。

スッキリした香りにまろやかな口当たり。

ガツンとしたボリューム感のあるバーガー類ともよく合う、美味しいコーヒーでした。

沼津港に朝ごはんスポットはたくさんあって、海鮮丼やひものももちろん美味しいですが、こういう朝ごはんもまた良いものです。

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 沼津バーガー
  • 〒410-0845 静岡県沼津市千本港町83−1
  • 営業時間 9:00〜18:00(土日祝:〜20:00)
  • 定休日なし
  • 決済:現金・PayPay
  • 公式Twitter→https://twitter.com/numazu_burger
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました