【うちごはん】1本あたり約30円!業務スーパーの「焼きとり串」で晩酌

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はおうち時間に自宅で晩酌、の話題。

業務スーパーの「焼きとり串」が高コスパ!という噂を聞いて、買って食べてみました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

業務スーパー「焼きとり串」

今回買ってきたのはこちら、業務スーパーオリジナルの「焼きとり串」

大容量で高コスパの食材が多い業務スーパー、いつもお世話になっているお店です。

焼きとり串は冷凍肉コーナーにあって、今回買った鶏皮串のほか、もも肉の串やつくねの串などもラインナップ。

たっぷり50本入りという大容量で、お値段はお肉の種類によっても変わりますが、鶏皮串で1,522円税込、というお値段。

1本あたり30円ちょっと、ということでかなりお得!

箱を開けると鶏皮串がビニールでびっちり包まれています。

包みを開けるとこんな感じ。

お肉は串打ち済み、スチーム加熱済み、ということなので、あとは焼いて味付けするだけ、というのも手軽なところ!

スポンサーリンク

グリルでこんがり焼いていただきます!

ではでは早速いただいてみます!

箱から取り出した鶏皮串を網に乗せて、オーブングリルの天板へ。

冷凍のまま、グリル機能でじっくり焼いていきます。

うちの使っているグリルでは30分くらいでしょうか。スチーム加熱済みのお肉なので、あとはお好みの加減まで焼くだけ、なので本当にラク!

いい感じに焼けました!

今回は沼津の戸田塩とひきたてのブラックペッパーでいただきます!

こんがりした焼き目はパリッと、中はプリッとジューシー!

焼きたての焼きとりが思う存分食べられて、しかもコスパも良好!

なかなか外に飲みに行ったりできない中、おうち晩酌がはかどる一品。これはありがたい!

スポンサーリンク

フライパンでカリッと焼いても美味しい!

グリルで焼くほか、フライパンで焼くのも美味しくできました!

こちらもグリル同様、冷凍からの調理。

冷凍のまま、熱したフライパンに並べて焼いていきます。

鶏皮自体から脂がたくさん出るので、油はしかなくても大丈夫!

火が通りやすいように蓋をしてしばらく蒸し焼きにしていきます。

あらかた火が通ったら蓋を取って、鶏皮自身から出た脂でカリカリに焼き上げれば完成!

甘辛ダレがあったので、それを軽くまぶして七味唐辛子をパラリ。

焼き目のカリッとした食感が心地よく、ビールやハイボールとの相性もピッタリ!

美味しかったー、ごちそうさまでした!

まだまだ新型コロナウイルス感染対策には気が抜けない中、やっぱりおうち時間はこれからも充実させていきたい!

今度は鶏皮以外の串も試してみたいな…コスパもいいし!

ちなみにフライパンで焼いた後にはこんなに鶏の脂が。

これとっておいてチャーハンなんかに使っても美味しそう。なんて。

業務スーパー | プロの品質とプロの価格
プロの方はもちろん一般のお客様も大歓迎!業務スーパーのウェブサイトです。「毎日がお買い得」をコンセプトに、世界中から直輸入した食材や、国内自社工場のオリジナル商品などをご提供しています。店舗検索、WEBチラシ、商品情報、レシピ、セール情報をご案内します。
スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
うちごはん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました