【カップ麺】ねぎうまっ!めちゃうまっ!テレビCMで話題!徳島製粉「金ちゃんねぎらーめん」をいただく

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

最近すっかりマイブームになっているカップ麺。最近はご当地ラーメンを再現したカップ麺をよく食べていますが…テレビCMを見ていたら気になる商品を発見。

「ねっぎねぎねぎ♪金ちゃん♪ねぎねぎ♪」のフレーズが特徴のCMで紹介されている、徳島製粉さんの「金ちゃんねぎらーめん」を食べてみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

徳島製粉「金ちゃんねぎらーめん」

今回買ってきたのは徳島製粉さん「金ちゃんねぎらーめん」

実勢価格は150円前後、といったところでしょうか。

今回この「金ちゃんねぎらーめん」を食べてみたい!と思ったきっかけ。

「ねっぎねぎねぎ♪金ちゃん♪ねぎねぎ♪」のフレーズが特徴的な、この商品の紹介CMがテレビでよく流れているのに気づきまして。

そういえばCMでよく見かけるのに食べたことなかった…!と。

そんなわけで近くのドラッグストアの売り場で見つけてゲットしてきました!

パッケージを見ると商品名の通り、写真にはネギがたっぷり

「ピリッとラー油のうまさ」なんてフレーズもあって、どんな味かすごく気になります。

スポンサーリンク

「金ちゃんヌードル」で有名な徳島製粉さんの商品

ではでは早速いただいてみようかと!

包装フィルムをとって、紙のフタに調理方法が紹介されています。

表示を見ると、製造者には「徳島製粉」さんの名前。

この「徳島製粉」さん、その名前の通り徳島県の会社さんではあるんですが、その徳島県以外だと「沖縄県」とここ「静岡県」での販売が多いんだとか。

今回の「金ちゃんねぎらーめん」もそうですが、同じく徳島製粉さんの「金ちゃんヌードル」も静岡県でCMをよく見かけるし、どこのスーパーでも見かける地元に根付いた味です。

この「金ちゃんヌードル」も安くて美味しいので、おススメです!

関連記事:【うちごはん】静岡ケンミン熱愛ラーメン!?徳島製粉「金ちゃんヌードル」を食べる | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

お湯を注いで約3分

ではでは調理の方へ。

フタをあけると中からはかやくと液体スープの小袋。

かやくの小袋には音符のマークもあったりして可愛い!

かやくの小袋の中からは豚肉、ねぎ、えびがたっぷり

具材感しっかりです。

ここにお湯を注いで、液体スープはフタの上で温めて。約3分待ちます。

スポンサーリンク

いただきます!

3分経ったらスープを溶かしてできあがり!

ではでは、いただきます!

スープはスッキリとした醤油スープ

そこにラー油のいい香りとじんわりほんのりな辛味がいい感じ!

麺はいわゆる昔ながらのカップ麺の風合いたっぷりのフライ麺。

コシがしっかりしていて食べごたえもたっぷりです!

トッピングも量が多くて満足感たっぷり。

豚肉やえびももちろん美味しいですが、やっぱり光るのはこの「ねぎ」。

乾燥具材とは思えないくらいシャキシャキ感があってねぎの甘さもしっかり。

CMのフレーズの通り「ねぎうまっ!めちゃうまっ!」でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は徳島製粉さんの「金ちゃんねぎらーめん」をいただきました!

「金ちゃんヌードル」もですが、県外ではあんまり見かけない一種のご当地カップ麺のひとつなのかも。

徳島製粉さんの商品、他にも見つけて食べてみたいな、と!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

徳島製粉株式会社
金ちゃんヌードルでおなじみ徳島製粉株式会社の公式サイトです。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました