【アスルクラロ沼津】試合観戦後のお楽しみ!「勝利のお寿司」を買ってきて晩酌【フードマーケット マム】

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津市をホームタウンとするJリーグクラブ、アスルクラロ沼津

アスルクラロ沼津のサポーターさんたちの間で、新たな習慣になりつつあるというのが「勝利のお寿司」

アスルクラロ沼津が買った日はお寿司を買ってきたり食べに行ったりしてお祝い…というものなんですが。

僕もアスルクラロ沼津が勝った試合の日、「フードマーケットマム 大岡店」さんでお寿司を買ってきて「勝利のお寿司」を楽しんじゃいました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

アスルクラロ沼津が勝った日の新習慣「勝利のお寿司」

沼津市をホームタウンとするJリーグクラブ「アスルクラロ沼津」

沼津市足高にあるホームスタジアム、愛鷹広域公園多目的競技場で試合が行われる日は、僕もよく試合観戦やイベント・スタジアムグルメを楽しみに行っています。

アスルクラロ沼津のエンブレム

そんなアスルクラロ沼津のサポーターさんの間で、新たな習慣になりつつあるのが「勝利のお寿司」

アスルが勝った日はお寿司を食べに行ったり買ってきたりして勝利をお祝い…というもので、Twitterでのハッシュタグ「#勝利のお寿司」では2022年4月頃から徐々にツイートが増えてきたようです。

アスルクラロ沼津全力応援マネージャー、女優の藤木由貴さんのツイートにも美味しそうなお寿司が登場。

そんなわけで僕もアスルクラロ沼津が試合に勝った日。

沼津市大岡にある「フードマーケットマム 大岡店」さんで勝利をお祝いするお寿司やお惣菜をテイクアウトしてきました!

ちなみにこの日は2022年6月12日に行われたY.S.C.C.横浜戦、ホームゲームで1-0の勝利。用事があって現地観戦ではなく自宅からDAZNで観戦でした。

またこの記事を書いている今日は7月2日、ガイナーレ鳥取戦。こちらもDAZN観戦でしたが、ホームゲームで3-0という快勝でした!

スポンサーリンク

「勝利のお寿司」!リーズナブルで美味しい「星(らら)」

ではでは。

特にお寿司を食べたいときにはここ「フードマーケットマム大岡店」さんについ行っちゃう理由がこのお寿司でして。

「大翔水産」さん、という水産会社さんのテナントが入っていて、安くて美味しいお寿司が買えるんです!

今回買ってきたのは8貫入りの「星(らら)」。519円税込。

ばちまぐろ、いか、サーモン、とり貝、こはだ、ねぎとろ、蒸し海老、たまご。

定番の人気ネタがいっぱい!

港町沼津の水産会社さんが手掛けるお寿司。

スーパーマーケットのお寿司とはいえもちろん味はしっかり美味しい!

そして嬉しいリーズナブルなお値段。

勝利の喜びも噛みしめつつ味わいました。

お寿司と一緒にいただくのは勝利の美酒!

キンキンに冷やした生ビールをアスルクラロ沼津のリユースプラカップでいただく至福の時間です。

スポンサーリンク

とろける美味しさ!塩麹サーモン

お寿司の他にも勝利のお祝いにおつまみをいろいろ買ってきまして。

こちらは鮮魚コーナーで見つけた「塩麴サーモン」

チリ産のサーモンをベースに塩麹で味付けたというこの「塩麴サーモン」。

短冊切りになったサーモンに、たっぷり塩麹が絡んで美味しそう!

食べてみるとこれがめちゃウマ!

とろりとした口当たりにサーモンの風味、塩麹がサーモンのうま味をググっと引き出してくれています。

これはもうビールはもちろんですが、日本酒とも相性ピッタリ!

スポンサーリンク

サクッとふんわり!ササミスティック

最後はこちら。

お肉コーナーから見つけたお惣菜「ササミスティック」

100gあたり108円(税抜)とお値段もリーズナブル!

鶏のササミ肉をベースに、衣をまぶして揚げたというフライドチキン。

オーブングリルでサクッと焼き上げていただきます!

一般的にはパサパサしがちなササミ肉ですが、これはふわふわ柔らか食感でめちゃウマ!

オーブングリルで仕上げた衣もサクッとして、もうひとつもうひとつ、と手が伸びちゃいます。

脂身のほとんどないササミ肉なので、フライドチキンだけどヘルシー感があるのも嬉しい!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回はアスルクラロ沼津の試合後のお楽しみ!

「勝利のお寿司」を、沼津市大岡の「フードマーケットマム大岡店」さんで買ってきました。

港町沼津、ほかにも美味しいお寿司が買えるお店や、美味しいお寿司が食べられるお店がたくさんあるはず!

まだまだいろいろ、巡ってみたいと思います!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • フードマーケット マム 大岡店
  • 〒410-0022 静岡県沼津市大岡741-3
  • 営業時間 10:00〜20:00
  • 定休日なし
  • 公式サイト⇒ https://foodmarket-mom.com/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました