スポンサーリンク

【ラブライブ!】2月22日〜24日 CYaRon! 1stライブ 沼津から福岡遠征レポ(その3)

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

1日目2日目に続いて遠征3日目、最終日!

ラブライブ!サンシャイン!!のライブ遠征で九州、となれば外せない聖地がありまして。

前日から借りたレンタカーに仲間と乗り込んでいざ出発。

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地、豊後森機関庫

豊後森機関庫。

博多の街から約1時間。大分県の玖珠町にある「豊後森駅」。

こちらには蒸気機関車の車庫と転車台、車両が保存されています。

そしてラブライブ!ファンなら見覚えのあるこの景色。Aqours 2ndシングル「HAPPY PARTY TRAIN」のアニメーションPVのモデルになった場所なんです。

Aqours 3rdSingle「HAPPY PARTY TRAIN」Full

もちろん小倉でのライブ後、ということもあってたくさんのラブライバーさんで賑わっておりました。

豊後森機関庫ミュージアム。

隣接されたミュージアムには豊後森駅と機関庫の歴史資料が展示されています。

ミュージアムの中にはラブライブ!サンシャイン!!の展示コーナーも。

沼津だけではなく聖地が増えて賑わうのはやっぱり楽しいもの!ですね!

もちろんSLの車体も迫力満点!

玖珠町の旧豊後森機関庫公式サイトはこちらから

スポンサーリンク

唐揚げの聖地 中津市で唐揚げを堪能

豊後森駅を後にして、お昼ごはんを食べに大分県の中津市へ。

ここ中津市は鶏の唐揚げを食べる文化の根強い土地、ということで「中津からあげ」がご当地グルメに。これはぜひ食べたい!ということで行ってきました。

こちらも聖地。です。

お伺いしたのは「チキンハウス中津本店」さん。

こちらでは定番のむね肉やもも肉のほか、砂肝や軟骨の唐揚げがテイクアウトできたり、定食として店内でいただくこともできます。

ももから定食(800円税込)

「ももから定食」は骨付きをワイルドにガブッといまだくスタイル。醤油やにんにく、しょうがのシンプルでスタンダードな味付けに揚げたてのもも肉がジューシー!

定番のむね肉やもも肉の唐揚げもいただけます。

ごちそうさまでした!

唐揚げ「チキンハウス」さんの公式サイトはこちらから!

スポンサーリンク

楽しかった旅の終わりへ。

いよいよ旅の終わりが近づきます。小倉駅でレンタカーを返却、お土産を買って…新幹線でいざ沼津への帰路へ。

ライブ現地の近くの席の人、伺ったお店の人、そして同行した仲間たち。たくさんの人に恵まれた、素敵な旅行でした!

食べ物もどれも美味しかったし…是非また行きたい!

そして沼津にただいま!

戻ってきました。沼津駅。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました