スポンサーリンク

【沼津イベント】2/8(土)松浦酒店感謝祭 (スタッフ参加してきました)

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

さる2/8(土)、沼津市大手町の酒屋さん、松浦酒店さんの感謝祭イベントに参加してきました!

松浦酒店さんは沼津市大手町にある酒屋さん。

休日になると店頭にテーブルを出してくれて、お店で買った飲み物を飲みながら交流できる場になっています。ラブライブ!サンシャイン!!のまちあるきスタンプ&缶バッジ(松浦果南ちゃん)設置店でもあります。

個人的にもいつも大変お世話になっております。

沼津市大手町、松浦酒店さん。

松浦果南ちゃんのお誕生日が2/10なのに合わせて、この時期に「感謝祭」としてイベントを開催してくれていて、今回で3回目。

いつもお世話になっているお店でもあるので、今回はぜひお手伝いさせてほしい、ということでスタッフとして参加させていただきました。

以下、イベントの模様を簡単ながらレポート。

沼津市大手町にある「大手町会館」のホールを借り切って、そちらに沼津の名だたる美味しい食事と、ゆかりのお酒を提供してくれるブースが登場。フードとドリンクを楽しみながら、ステージパフォーマンスも楽しめます。

イベントの模様。
イベントメニュー。

沼津の美味しい食べ物もたくさん出てました!

【山正】さんのお寿司。平町にある超人気店です。お店はいつも行列必至。

山正さんのお寿司

【麦豚工房石塚】さんのハムやソーセージ。茹でたて焼きたてのソーセージがいただけました。門池近くのお店でも買えます!

麦豚工房石塚さんのソーセージ。
ハムやボロニアソーセージのオードブルも!

【サスナカ長澤水産】さんの美味しいサバの干物、ホットプレートで焼きたてをいただけました。ジューシー!

ホットプレートで焼きたてを。

我入道にある【はなぱん】さんのサンドイッチ。ふっくらしてほんのり甘いパンがとっても美味しい!

はなぱんさんのサンドイッチ。

【みやこ庵】さんのあんぱんや【鳥佐商店】さんの唐揚げやポテトフライも。盛りだくさんで大満足のラインナップでした!

ドリンクもバリエーション豊かにたくさん出てました!

沼津の「高嶋酒造」さん。
茨城からはラブライブ!がご縁となって来てくれた「石岡酒造」さん。
「沼津ラガー」などのクラフトビールを作る「ベアードブルーイング」さん。
沼津のバー「Public Bar SMOKE」さんによるカクテルも。

美味しい料理やドリンクに加え、ステージイベントもあって大盛り上がりでした。

静岡県出身のシンガーソングライター「鳥居れな」さんのステージ。

鳥居れなさんのステージ。

あげつち商店街「Lot.n」さんの「平田百彩」さんによるオーボエの演奏も。

そして沼津を拠点に活動するよさこいチーム「りぐる」さんの演舞も!

来てくれた皆さん本当に楽しんでいただけたようで、スタッフとして参加させていただいた自分も嬉しい限りでした!

お料理、ドリンクご提供、ブースご参加ご協力いただいたお店は以下に。

どのお店も素敵なお店ばかりなので、ぜひ行ってみてください!

お寿司の【山正】さん

ハム・ソーセージの【麦豚工房 石塚】さん

ひもの【サスナカ長澤水産】さん

サンドイッチ【はなぱん】さん

甘味【みやこ庵】さん

沼津の地酒【高嶋酒造】さん

茨城からはるばる来てくれた【石岡酒造】さん

沼津生まれのクラフトビール【ベアードブルーイング】さん

カクテルを提供してくれたバー【Public Bar SMOKE】さん

ワインを提供してくれた【稲葉】さんと【アイコニックワイン・ジャパン】さん

よさこいチーム【りぐる】さんの和雑貨セレクトショップ

オーボエを披露してくれた平田さんのお店【Lot.n】さん

そして今回の感謝祭を主催してくださった【松浦酒店】さん

コメント

タイトルとURLをコピーしました