【浜松市】浜松料理を満喫、活気あふれる大衆酒場!「遠州男唄 濱松たんと」さんでちょい飲みしてきた

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津からちょっとお出かけして、静岡県西部の浜松市へ。

浜松料理が楽しめる活気あふれる大衆酒場「遠州男唄 濱松たんと」さんでちょい飲みを楽しんできました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

浜松市中区「遠州男唄 濱松たんと 鍛冶町店」さん

今回お伺いしたのは浜松市中区鍛冶町、ザザシティ浜松の近くにある「遠州男唄 濱松たんと 鍛冶町店」さん

以前からラジオのCMなどでお店のことを聞いたことがあって、いつか行ってみたい…と気になっていたお店でもありました。

店頭のメニューには浜松餃子やホルモン、舞阪漁港の海の幸、ホルモンにブランドポーク、浜名湖のうなぎや海苔…と地元の美味しいものが盛りだくさん!

遠州人には、昔から「やらまいか」精神と呼ばれる気質があり、遠州の方言で「やってやろうじゃないか」という意味。何かを興すことを美徳と考える風土が培われ、その気風でさまざまな文化を生み出し、熱いパワーがみなぎった遠州。

そんないきいきと活気溢れる遠州を感じる、思わず遠州人が自慢したくなる店づくりを目指しています。

浜松市の居酒屋 遠州男唄 濱松たんと – 浜松餃子がおすすめの人気店 (tanto-otabe.com)より

浜松市の居酒屋 遠州男唄 濱松たんと – 浜松餃子がおすすめの人気店 (tanto-otabe.com)

浜松市の居酒屋 遠州男唄 濱松たんと
浜松餃子がおすすめの人気店
スポンサーリンク

「やらまいか!おいしょお!!」男前ハイボールと浜松餃子「ご縁焼」

ではでは早速乾杯を!

最初の一杯は「男前ハイボール(480円+税)」

グラスには威勢のいい「やらまいか!おいしょお!!」の文字!

団結を呼びかける意気込みと祝いの浜松ことばだというこの言葉。スタッフさんの「やらまいか!」の声に合わせて僕も「おいしょお!」と合わせてハイボールをゴクリ。

出征(※原文ママ)の街・浜松には「やらまいか」と言う言葉がございます。前向きに団結を呼びかけ合う、一緒にやろうと言う意気込みと祝いの言葉でございます。

「スズキ・ヤマハ・ホンダ」など名だたる企業を輩出した浜松は出世の街と称され、昔からこの「やらまいか」精神の気質を持ち、熱いパワーがみなぎっております。

気の合う仲間やご友人と出世の盃を交わすことで、皆様の運気が上昇しますように。そして益々の活躍をご祈願いたします。

出世の盃 – 浜松市の居酒屋 遠州男唄 濱松たんと (tanto-otabe.com)より

そして浜松といえばやっぱり餃子!

「濱松たんと」さんでは焼き餃子を「ご縁焼」という名前で提供しています。

7個1皿は420円+税。

焼きたてパリパリの薄皮の中にはシャキシャキ野菜の中具!

あっさり味で1個1個も小さめの食べやすいサイズ、何個でも食べられてしまいそうな美味しさでした!

スポンサーリンク

ホルモンにかつお、三ケ日みかんサワーも!

他にもいろいろお料理を味わってきました!

こちらも「濱松たんと」さんの名物のひとつ、濱松ホルモン!中サイズで500円+税。

朝挽きの新鮮なホルモンを濃いめの味噌味に仕上げた一品はおつまみにピッタリの美味しさ!

こちらはちょうどいいカツオが入ったから、とオススメされてオーダーした「かつを刺身」。お値段1,200円+税。

たっぷりの生姜やニンニクを絡めていただきます。

分厚く切られたカツオはプリプリでハリがあってこれまためちゃウマでした!

もう一杯選んだドリンクは「三ケ日みかんサワー」お値段500円+税。

爽やかな酸味がさっぱりとしてフルーティでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、浜松市中区「遠州男唄 濱松たんと 鍛冶町店」さんでちょい飲み!

活気あふれる大衆酒場で、美味しい浜松料理を味わってきました!

今回食べた以外にもまだまだ気になるメニューがたくさん…また食べに行きたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 遠州男唄 濱松たんと 鍛冶町店
  • 〒430-0933 静岡県浜松市中区鍛冶町100-1 ザザシティ中央館東側1階
  • 営業時間 17:00〜24:00
  • 定休日:月曜日
  • 公式サイト⇒ https://www.tanto-otabe.com/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました